※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

伊勢崎市でイベントが多い保育園を探しています。おすすめの保育園を教えてください。

群馬県伊勢崎市な保育園でイベントや行事が多い園はどこですか?

例えば、いちご狩りやさつまいも掘りなど…

来春からこどもが保育園に通うので、園探しをしています。
おすすめの保育園・こども園教えて下さい。場所は伊勢崎市の北・真ん中・東なら通えます。
(当方、前橋で働いているので通勤途中なら通える範囲です)

・あすか幼稚舎
・インターナショナルスクール
・大光寺保育園

を考えています。
他の保育園でも構いません。
お子様が通われてる保育園など教えて下さい。
情報が欲しいです

コメント

ママ

春からあすか幼稚舎に入園します!
満3歳児での入園ですが、私が行事が沢山ある園に入れたくて希望しました!いちご狩りなどはないと思いますが、文武両道な感じがして気に入りました!月に一回は必ず何かしらイベントがあると先生も仰っていましたよ!先生方はベテランの方ばかりですし、安心して預けられそうです!

  • きらら

    きらら

    お返事ありがとうございます。あすかなんですね。
    見学に行った際に沢山のカリキュラムがあり凄く魅力的に感じました。満3歳とゆうことは同級生ですね。

    私が次年度の春から入れたいのですがやはり3歳入園は厳しいですかね?

    • 3月5日
  • ママ

    ママ

    3歳児からの入園はほんとに厳しいらしいです、、、
    うちも3歳からのつもりでしたが、どうしてもあすか幼稚舎に入れたくて仕方なく男の子だしって思って2歳から入れました…💦
    確実に入りたいなら2歳児からですが、2歳児も私が行った時にはギリギリ!と言われました💦
    同い年ですね!💕もし来年入れたらいいですね!

    • 3月5日
  • きらら

    きらら

    ママさんが行かれた時もギリだったんですね。
    厳しい…少人数保育も魅力の1つなのですが、だからこそ厳しいですよね。
    他の園も視野にいれつつ保活頑張ります!
    またなにかあればいろいろと教えてくださいm(_ _)m

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

あすかに通わせてます。
たくさん行事があるし、本格的だしとてもいいですよ♡
なんにも予定されてない日にも園長先生が作ってくれたピザ窯でピザを焼いて食べたり、お天気の良い日はバスでドライブに連れてってもらっています(^^)

  • きらら

    きらら

    お返事ありがとうございます。あすかが見学した中で一番よかったんです。
    お話聞けて嬉しいです。
    楽しそうですね。ピザにドライブ♪

    はじめてのママリさんは3歳児クラスから入園しましたか?私は3歳児クラスから希望しているのですが、3歳児からは厳しいかもと見学の際に言われて。差し支えなければ教えてください

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはいま2歳児クラスに通っています。
    3歳児からは確かに人数が限られてしまうので狭き門かも知れません💦
    今年などはコロナでどうなるかわかりませんが、小まめに見学に行ったり、「ここに入りたいんです!」っていう意思を見せるのも一つかも知れません。(私の時は月に一度の園庭開放があったので、なるべく通って、先生に質問したり、「もうあすかしか考えてないんです!」って伝えたりしました💦)
    「近いから入れたい」とかじゃなくて、園と家庭が同じ方向を向ける方に入ってもらいたいと先生はおっしゃってたので(^^)!

    • 3月5日