※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
妊娠・出産

36週の検診で頭も下がっておらず子宮口も開いていない状況。同じ経験の方の出産時期や、逆に早まったり遅れたりした場合の経験について不安。来週の検診で骨盤のレントゲンを取る可能性があり、それが帝王切開に繋がるか心配。

今日で36w1dです。さっき検診で病院に行ってきたら頭も下がってきてないし子宮口も1㎝も開いてないって言われました(>_<)
このままだと予定日頃か予定日超えるんですかね(>_<)
36週の検診で全然頭も下がってないし子宮口も開いてないって同じように言われた方いつ頃の出産でしたか(>_<)?
また逆に子宮口開いてるし早まるねって言われて遅れた人もいますか\( Ö )/?

来週の検診まで頭も下がってなくて子宮口も開いてなかったら
骨盤のレントゲンを取るって言われて、骨盤のレントゲンで何か問題があれば帝王切開になるのかなと不安になってます(>_<)!

コメント

riri✩︎⡱

骨盤が狭い人は、普通分娩は難しく、帝王切開になってしまいます…>_<…

わたしは、生まれる2週間前くらいに、ようやく、1.2センチ開いてるかな 〜て言われるくらいで、初産だし、予定日はすぎると思うよ〜と言われてましたが、、予定日3日前に生まれましたよ😂笑

先生の予測は当たりませんよ!☺︎︎
友達も2人目の陣痛中まだまだ開かない!と言われ帰されましたが、、結局その日に産みましたよ!2週間前でした😂

早く会いたい気持ちわかります〜!わたしは、あいたすぎて毎日2時間くらいウォーキングしてました!笑
36だしまだ、どうなるかはわからないのでできるだけ、これでもかってくらい動くといいかな?と思います☺︎︎

  • さんちゃん

    さんちゃん

    来週レントゲンして骨盤狭いとかだったら
    帝王切開になるのかなーってかんがえたら
    今から心配になってしまいましたが
    先生の予測は当たらないって言葉に
    少し安心しました( ¨̮ )笑

    天気がいい日は散歩して家で階段とかも
    動いてみます☺️❤️❤️

    • 8月20日
A

37w6dの検診で
頭も下がってきてないし
子宮口も開いてないって言われましたが
その1週間に出産しましたよ☺

先生の予測なんて予測にすぎませんよ!

  • さんちゃん

    さんちゃん

    先生の予測はやはり予測なのですね(>_<)!
    その言葉で少し安心できました笑
    ありがとうございます( ¨̮ )笑

    • 8月20日
源クンMama*

大学病院で分娩予定です!
37週で全く開いてなかったようですが38w5dの昨日の検診で頭が下がってきていて1センチ空いてると言われました!
子宮口だけじゃなくて柔らかさも重要らしく、この感じなら予定日までには産まれると思うけどなぁと言われました☺️
それでも出てくるタイミングは赤ちゃんが決めることなので、適度に運動をしながらリラックスして待っています☺️

36wならまだまだ開いてなくても普通だと思いますよ♪
そわそわしますけどね(笑)
お腹の中で大切に育てるのもあと僅かかと思うとちょっと寂しくてもうちょっとだけママと一心同体で居させて欲しいな❤️って思ってしまいます☺️(笑)

背が低い方と超過する方はレントゲンになるんですかね💦
私は身長が170あるのでその心配は無いようですが、へその緒が一周巻きついているそうで…心配です💦

  • さんちゃん

    さんちゃん

    臨月に入るとなんだかソワソワするものなんですね(>_<)!笑
    こんなにも自分がソワソワしたり
    レントゲンでもしかして骨盤狭いとかで
    帝王切開になるのかなとか
    もう気になって気になって(>_<)!!

    へその緒が巻きついてる方が
    多分もっと気になるし心配になりますよね(>_<)

    お互い早く会えるといいですね❤️❤️

    • 8月20日
たむ

私も38wですが子宮ひらいてないといわれましたよ!
まだ36wなら大丈夫じゃないですかね♡

帝王切開の話はされてないですし、先生に順調といわれてます。
予定日まで赤ちゃんは本来お腹の中で育つのがいいといわれてるので私も気にしてません♡

  • さんちゃん

    さんちゃん

    38wでもまだ開いてない方もいるんですね(>_<)!
    じゃあ36wならそこまで焦らなくていいですね( ¨̮ )

    次頭下がってきてなくて子宮口開いてなかったら
    レントゲンね!とかまでしか言われなかったので
    帝王切開とかも言われてないんですが
    もう先走って心配ばかりです(>_<)!

    • 8月20日
るかりお

私は経産婦ですが、36週の検診で「頭も骨盤にハマってるし子宮口も2センチ開いてるからもういつ産まれてもおかしくない!」と言われてましたが、そこから検診の度に変化はなく結局そこから子宮口が開きだしたのは陣痛きてからで予定日より5日早く産まれました。

今はまだママのお腹の中の居心地が良くて、ベビちゃんもゆっくり準備してくれてるんだと思いますよ(∩´∀`)∩
残り少ない親子一心同体状態を楽しんで待っててあげてください(●´ー`●)

  • さんちゃん

    さんちゃん

    やっぱり36wでいつ産まれてもおかしくないからの
    予定日近くになった逆の方もいるんですね(>_<)!!

    適度に体動かしてベビちゃんの準備とタイミング待ちます( ¨̮ )

    • 8月20日
嫁子

39週の検診で子宮口全く開いてない&硬いと言われた3日後の朝に陣痛来て3センチ開いており、あれよあれよという間に5時間で全開になり出産しました〜(°_°)
いきなり来るもんだなぁ〜と感じました!

  • さんちゃん

    さんちゃん

    全く開いてないと硬いと言われてからも
    いきなりくるんですね( ¨̮ )!!
    レントゲンさえ何もなければ
    心配ないので来週までとりあえず少しでも
    頭も下がって子宮口も開くことに期待します(>_<)

    • 8月20日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私も36週健診で、下がってもないしまだまだ!予測もできないけど、予定日くらいだねーと言われました!

  • さんちゃん

    さんちゃん

    同じですね\( ˙ ˙ )/
    私来週レントゲンするって言われたんですが
    スラりんさんは特に何もなしでしたか(>_<)?

    • 8月20日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    とくに何も言われなくて来週また来てねで終わりましたよ😃

    • 8月20日