※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でささみ以外の肉を初めてあげる際は、小さじ1から試してみてください。9ヶ月の赤ちゃんに鶏肉や鳥もも肉を与えるのは大丈夫ですか?

離乳食のことなのですが、肉はささみのみ食べれてます!
ベビーフードに鶏肉と書いてあるものは食べさせてもいいですか?
それとも、鳥もも肉やむね肉を食べさせてみてからがいいですか?
あと、ささみはアレルギー大丈夫だったのですが、もも肉などを初めてあげる時は小さじ1から食べさせた方がいいでしょうか?
分からないことたくさんです💦😣
もうすぐ9ヶ月になります。

コメント

sao

むね肉ともも肉を食べさせてからの方がいいと思いますが、普通にささみの次に鳥むねミンチあげちゃってました😅それが食べれたらベビーフードもあげてました!

• sao

sao

初めてのものは小さじ1からあげてました!

• 3月2日
たいようさんさん

上の方と同じようにむね肉ともも肉食べさせてからの方がいいと思いますが
めんどくさいのでうちの子も鶏むね肉、もも肉ミンチ出あげてました笑笑
でも私もおおざっぱなので
牛とか豚とか試してないけど
BFであげちゃってます( ᷇࿀ ᷆ و)و

ママリ

お二人ともありがとうございます😊
ミンチがありますね!✨それだと簡単にあげれそうなのでそれで試してからBFあげようと思います🙇🏻‍♀️