※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいむい
妊娠・出産

妊娠35週で子宮頚管1.7センチは短いですか?

妊娠35週で子宮頚管1.7センチは短いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

短いかなと思います💦
ネットでは32〜40週だと25〜32mmが平均と書いてありました🤔
私は切迫早産で昨日まで入院していたのですが、35週で25mm以上あったら退院と言われていました💦

• むいむい

むいむい

なるほど!
    では、私結構短くなってる方なんですね、、
    二週間後に誘発分娩を予定していますのでそれまでは持ってほしいんですがお腹の張りも多く心配で、、

ただ、この週数で1.7って普通じゃなかったっけ?と少し思ったので確認で質問しました!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですねー!
    意外と頸管長短くても予定日あたりに出産する方もいるので、後2週間なら持つのかなとと思ったりもします、、🤔
    張りが多いのはちょっと心配ですね💦

分娩するのはきっと予定通りの方がいい気がするので張りがすごく続くようなら病院に一回行って見られる方がいいのかな、と思いました🥲

• 3月2日
  • むいむい

むいむい

ゆっくりゆっくりと休みながら
    出産準備を進めようと思います🥰
    ありがとうございます^ ^!

• 3月2日
h1r065

もう入院する週数でもないし短いからですぐ出てくるとは限らないかなとは思いますが😅
37wまではゆっくりしますかね。

• むいむい

むいむい

ありがとうございます!
    2週間後に誘発分娩が決まってる状況で入院前に家の片付け、寝具の洗濯、乾燥(コインランドリーにて)
    家族の晩御飯の作り置きをしたくて
    動き回りたいのですが、張りが多くてそういう訳にもいかずゆっくり行動にうつしている状況です、、

すぐ産まれないことを願って休み休み動きます^ ^😭😭

• 3月2日

もう36wには薬保険適応から外れますし、そんなものかな?と思います。私は33wで前駆来た時18mmで一般的だなと言われました。

• むいむい

むいむい

保険適用の話初耳です😯!!
    病院によって言われ方は違うんですね、、

• 3月2日

退会ユーザー

あ、保険点数の話なのでどこの病院でも同じです。36wなら産まれて困ることはあまりありませんし。

• 3月2日