※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
妊娠・出産

名付けに悩んでいます。姓名判断で凶が出て悲しい気持ち。子供の運勢も考えていますが、育て方が大切。前向きな言葉をください。

名付け・姓名判断について。
今更どうしようもないのに悲しい気持ちになっているので元気づけてほしいです!

子供たちの名前は、夫婦で何度も何度も話し合って、義理両親や実両親にも相談して、音の響きが良くて書きやすく読みやすい。もちろん意味や願いも込めた名前を付けました。

夫は姓名判断には全く興味がないし、そんなものを気にして当て字にしたり、付けたい名前や漢字を諦めるなんて嫌だ。親が意味を込めた漢字が悪いわけないでしょ!と言う考えの人です。
私は少し姓名判断も気になったのですが、姓名判断がいい名前で探すとあまり気に入った名前がなくて😓たしかに付けたい名前じゃなくて姓名判断が良いってだけの名前なのは本末転倒かな?って思い、最終的には調べるのを止めて名前を付けました。

ですが、きまぐれに今頃になって調べてしまって。。。
全部悪いってわけではないですが、2人とも凶とか大凶とかが入っていてその項目はすごく悪い事書いてあるんですよ〜😭
これからの子供はいつでもネットで簡単に調べられるし、これをいつか子供達も調べて読んだりしたら「なんでこんな悪い名前つけたの?」ってなったらどうしようって悲しくなって💦
しかも下の子は最後まで悩んで付けなかった方の名前がすごく運勢が良かったんです!こっちにすれば良かった?!何で調べなかったのー?!って悲しくなって。。。
まぁ調べてもその当時はやっぱ今つけた名前を選んだかもしれないけど。。。

もうどうしようもないし、そんなの気にしても意味ないし私たちが大切にきちんと育てたらいいだけ!って頭ではわかってるんですけど、何となくモヤモヤ。
あと一押し!前向きになるためのお言葉がほしいです(笑)宜しくお願いします!!

✳︎ご批判や、姓名判断は気にするよ、意味あるよ、とかのコメントはご勘弁して下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

姓名判断、気にしすぎて、気に入った名前付けなかったこと、後悔してます!
間違ってないですよ!

• ミサコ

ミサコ

ありがとうございます!
    逆でも同じようにモヤモヤしたかもですよね💧

• 3月1日
🐰🤍🎵

私も旦那さんと同じで全く気にせず、自分の思いを込めた名前をつけたい!と思って姓名判断はきにしませんでした!
娘の名前は、調べたら凶もありますが、調べるサイトによっても違いますしね😉

私は元々の旧姓自体が凶で、
姉は神社で見てもらった名前だそうですが、サイトでは大凶です🤣
こんなに幸せに暮らしてるのにねー!っていつも姓名判断のスクショをみて家族で笑ってます!

ちなみに、姉の旦那さんも、大凶が(笑)
大凶と大凶で、打ち消しあって大吉やね!!なんて話も出てます!
能天気な家族だと思いますが🤣🤣🤣❤️(笑)
本当、気にするか気にしないかは気持ち次第だと思います!
もしお子さんが大きくなってそういう話をされたら、こーんなに幸せなんだから、おかしいね!と笑い飛ばしてしまいましょう!🥰👍

• ミサコ

ミサコ

素敵なお話ありがとうございます。
    前向きで素敵なご家族ですね!笑い飛ばせるよう頑張ります!

• 3月1日
may

友達が姓名判断めちゃくちゃ悪いですが、明るくて昔からみんなの人気者で、運動神経もよくて、なりたい職業に就いて、子ども居るけど好きな仕事でバリバリ働いて、婿養子だから今も姓名判断悪いままだけど素敵な人生送ってますよ😊
大丈夫です!

• ミサコ

ミサコ

お友達のお話ありがとうございます!
    姓名判断通りになるわけじゃないですよね💦

• 3月1日
なーちゃん

わたしは夫婦で姓名判断まったく気にせずつけました!
あとから興味本位でネットで見たら上の子は下の名前の画数が凶で、下の子は全て大吉でした😂
でも上の子と同じ名前の人はたくさんいるし、みんなが姓名判断と同じような人生になるわけはないし、ネットによってもいろいろなので、今も気にはしていません。笑
将来子どもが調べたら…ということもあり得るとは思いますが、画数はあくまでも名前を決めるときの判断材料で、それよりも名前に込めた意味をきちんと伝えたら子どもも納得してくれるはず!と信じています😊
一度気になるといろいろ考えちゃうと思いますが、姓名判断よりも、家族みんなで考えた素敵な名前だということが子どもさんにとってもミサコさんにとっても、一番大切なことなんじゃないかなと思いますよ(^^)
それだけ子どもさんのことを思ってくれる人がいるということが、もう大大大吉です!!
みなさんの愛情をたくさん受けてすくすくと成長されることと思いますよ♡

• ミサコ

ミサコ

ありがとうございます!
    私たちの気持ちがちゃんと伝わるように大切に育てたいと思います!

• 3月1日
あんず

私の知ってる有名な鑑定士さんは吉や凶では出ません😊
この画数だとこんな性格になる(おっとりした子、やチャキチャキした子、聡明な子とか)て判断だけでどれも悪くは出ないです。
私もネットの画数は気にしてもキリがないしサイトによって書いてること違うので見てません。
本来、親がつけた大切な名前で凶とか出るのはおかしいと思いますし😊

• ミサコ

ミサコ

私が見たのはちゃんとした鑑定ではなくて無料サイトですもんね😓あんなに悪いこと書かなくても、、、と恨む気持ちさえ生まれました😂笑
    ありがとうございました!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも少し姓名判断気になりながらも、つけたい名前をつけました!!
なのでミサコさんと同様、あとで調べてみて同じ気持ちになりました😭😭恐ろしいほど悪いこと書いてますよね😭😭
でもふと自分の名前でも(旧姓)調べてみたら、大凶とか入ってて、、でもそこに書かれてるような人生(運勢?)では全くなかったです!!
なので気にしなくなりました!!

そして私のように大人になってから調べても親を責めようという気持ちには全然ならなかったですよ☺️✨もうそこは運勢うんぬんより、その子の性格だと思います!
なのでもう全然気にしなくて大丈夫だと思います💕親がつけたい名前が1番だと思います!!!

• ミサコ

ミサコ

ありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです😂
    なんかもう姓名判断を無料で公開しないでほしいって思いました(笑)有料鑑定にして!って。
    私も自分を調べたら、めっちゃ大吉だらけの良い名前なんですよ〜😂でも良いことも悪いこともある普通の人生です。そんなものですよね😓

• 3月1日
.。❁*

そこまで色々考えて最後にこれ!と決めた名前が一番に決まっています✨

どんな意味や願いがこめられているか、どんなふうにパパママおじいちゃんおばあちゃんが相談してお子さんたちのことに思いを馳せたのか、それを伝えたら息子さんも娘さんも、自分の名前が大好きになってくれると思います😊💕

• ミサコ

ミサコ

ありがとうございます!
    子供にちゃんと名前を好きになってもらえるように伝えていきたいと思います!

• 3月1日
みつ

気にしないでいいと思います!!
名前に込めた意味や願いをお子さんが大きくなったら伝えてあげればいいと思います☺️

ちなみに、試しに山口達也って調べてみて下さい。彼は本名みたいですが、大吉大吉の名前なのにあんな人生です、、🥲🥲🥲

• ミサコ

ミサコ

ありがとうございます。
    山口達也さん!笑
    なんか笑っちゃいました😁
    名前だけで人生決まるわけないですよね😅
    ちゃんと子供たちに伝えていきたいと思います。

• 3月1日
  • みつ

みつ

笑ってもらえて良かったです😆
    絶対姓名判断なんかで人生決まらないです👍👍👍
    気にせず、名付けた名前に自信持ってあげて下さい😆👍❤️

• 3月2日
ぴろりきん

わたしは旦那が外国人で子どもがハーフということになるのですが、最初は日本でも使えそうな外国名に、読める漢字をつけようと思い考えました!でも、姓名判断調べると凶で😭
どうしよう〜と旦那に相談しましたが、姓名判断?なにそれ?って言われ😂😂そういえば海外で姓名判断ってあんまりないよな〜でも海外の子が姓名判断してないからって不幸かっていうとそんなことないじゃん!と思うことにして、響と由来重視で決めました💕後悔はありません✨👶

• ミサコ

ミサコ

そうですよね!
    そもそも海外の方は関係ないし漢字圏のみの話だしおかしいですね😅
    私も気持ち切り替えたいと思います!

• 3月2日
ai

姓名判断、ほんと無くなってほしいですよね😂
姓名判断を第一に考える友人も周りにいましたが、当て字になってて正直うーん…って名前になってたり💦

横浜流星さんや大山翔平選手も、姓名判断だとめちゃくちゃ悪いです!!笑

姓名判断の結果なんて関係なく自分で人生切り拓け〜〜って子供たちには思ってます🙆‍♂️✨

• ミサコ

ミサコ

ホントですね!有名人とか結構悪い人いるの安心しました(笑)中居正広さんもメッチャ悪かったです(笑)
    気にしないようにします!ありがとうございました。

• 3月2日
ゆってぃ

捕捉後ですみません。
私も名付けた後で無料サイトを見てしまい、子供の名前が大凶尽くしで気にしてしまいました!
でも本人、かなり幸せに暮らしているようです😁私も結婚後、大凶になったけど現実は全然ラッキー人生じゃん?と全く気にならなくなりました。今も無料サイト見て「怖い事ばっかり書いて全力で脅しにかかってる(笑)」と爆笑🤣
東出昌大さんとか調べてみて下さい😅すんごい良い画数です、あんなに世間から叩かれたのに…当たりません!お子さんが将来調べたとしてもきっと笑い飛ばせますよ😄👌子供に聞かれたら「お母さんも大凶だしー!でも人生は大大吉だから当たらないね!」と答えますね😹

• ミサコ

ミサコ

同じようなご経験を教えて頂けて心強いです!!
    私自身は姓名判断すごく良いんです💧だから余計気にしてて…って言っても至って普通の人生ですから当たってないのかもですけど😂なんか色んな人調べてみたら当たってないから落ち着きました(笑)
    ほんと姓名判断って脅してきてますよねー。あんまり酷いこと書いてるサイトは相談料とか取るためのに過剰に不安を煽ってるんだぞー!!って思っておきます😅
    コメントありがとうございました!!

• 3月4日