※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
お出かけ

広島市内や呉市、厳島近辺で子連れ・マタニティーにおすすめの宿泊先をご…

広島市内や呉市、厳島近辺で子連れ・マタニティーにおすすめの宿泊先をご存知の方教えてください🙏

5月のキラメイジャーファイナルツアー(広島文化学園HBGホール)に当選し、1泊2日で1日目は厳島神社の観光したいと考えています❗

おすすめの飲食店や観光スポットなど、ここよかったよー❗という情報もあれば、ぜひ教えてほしいです🙇‍♀️

コロナ禍での外出に批判的な方もいらっしゃるかと思いますが、子どもも楽しみにしている公演…批判コメントはご容赦ください🙇‍♀️

コメント

あるこ

車で来られる感じですか?
1日目が厳島神社で2日目が文化学園ホールですか?(^-^✿)
他に観光で行きたいところとかありますか?

• あくび

あくび

コメントありがとうございます🙏
    近県に住んでいるので車で行く予定です🚗
    1日目に厳島神社2日目の午前は文化学園ホールです❗
    あまり予定詰めると疲れるかな?と思って、他への観光は考えてなかったんですがオススメがあれば知りたいです😊✨

• 3月1日
  • あるこ

あるこ

厳島神社と広島市内は車で1時間くらいですが、時間帯によって結構混むので、2日目の午前中に文化学園ホールなら、
    広島市内に泊まる方が良いかなーと思います^^
    広島市内は旅館とか少ないので、ホテルになるかと思います。ありきたりですが、リーガロイヤルホテルとか、ANAが子連れにも優しいかなーと思います!文化学園ホールに近いのはリーガロイヤルホテルですかね😊
    ただ、広島市内って意外と?観光スポットがなく…笑
    3歳の男の子が楽しめるところってあまりないんです><
    買い物などするには良いんですが…><

• 3月1日
  • あくび

あくび

厳島神社⇔広島市内ってけっこう時間かかるんですね🤔
    なかなか起きない、ぐずって出発遅れるとかありそうなので😂笑
    ホールに近いホテルにしようと思います❗ありがとうございます🙏
    リーガロイヤルホテル気になって、ちょうど調べてました❗ANAも子連れ大丈夫なんですね😳ちょっと敷居の高いイメージでした。笑

市内だと原爆ドームや平和記念公園などは子どもは楽しめない…ですよね😓
    広島マリーナホップが気になるんですが…子どもも楽しめるでしょうか?もし行かれたことがあれば感想伺いたいです🙏

• 3月1日
  • あるこ

あるこ

厳島神社は島から出るのに船で10分、その後車だと1時間くらいかなと思います。混んでない時間ならバイパスで30-40分くらいで着きますが><ホール近くの方が安心かと思います😊
    ANAも子連れ対応してくれると思います^^

そうなんです!原爆ドームとかは大人は良いですが子どもは楽しめないかなぁ…><
    うちもまだ子どもは連れて行ったことないです。散歩するくらいですかね笑

マリーナホップは子ども楽しめますよ^^
    ゲームセンターみたいな感じと、観覧車、2歳から大丈夫なジェットコースターとかあります!うちの子はマリーナホップのジェットコースター大好きです笑 
    あとは、生き物と触れ合えるスペースもあります。魚、爬虫類、ハムスター、鳥、うさぎなど、3歳だとちょうど楽しめると思います😊✨
    マリーナホップに水族館ありますが、何歳でもマスク必須なので、水族館に行くのであれば、宮島で行かれた方が良いです笑!

• 3月2日
  • あくび

あくび

すみません💦
    間違って下にコメントしてしまいました💦

• 3月2日
あくび

ご丁寧にありがとうございます🙏

部屋の広さや利便性で、リーガロイヤルホテルにしようと思います🥰
原爆ドームもホテルから近いようなので、散歩がてら行ってみようかなと思います!楽しめないかもしれないけど記念に😂

マリーナホップに観覧車やジェットコースターもあるんですね❗ショッピングモールにちょっと遊べるスペースがある程度と勘違いしてました💦小動物との触れ合いもいいですね😁
水族館でマスク必須だと子どもはマスク外してしまうかもしれないので…今回はやめとこうと思います😓
みやじマリンに行ってみます🎶