※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
お金・保険

生協でペットボトルの水を頼んでいましたが、ペットボトルの捨てる手間を考えて、毎日白湯を飲んでいます。

みなさん家で何を飲んでますか?ウォーターサーバー、クレジットのピッチャー、白湯を作っている、スーパーの水、ペットボトルの水、はたまた麦茶?ジュース?、などなど。どうしているのかなぁ?と思いまして。。

私は今まで生協でペットボトルの水を頼んでいたのですが、ペットボトルを捨てる手間と節約を考えて、毎日白湯です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミネラルウォーター、麦茶、紅茶が多いです(^^)
完母ですが、朝はパン食べるときと、一息付くときは紅茶飲んでます♪

• リラックマ

リラックマ

ありがとうございます!
    一息つくの大事ですね💞
    私も朝はコーヒーです🎵

• 8月19日
sinmaimama

水出しでできるルイボスティー飲んでます♪

• リラックマ

リラックマ

ルイボスティーですか!🌠
    飲んだことないです。水だしできるものは楽チンでいいですね💞

• 8月19日
YR

私は妊娠してからウォーターサーバーにしました!水道水じゃ浄水してても少し汚い感じしてしまって(^^;)
お水買うにも重いし、ゴミ増えるの嫌なので(笑)赤ちゃんが1歳になるまで!って思って契約しちゃいました♪飲みたい時に適度な冷たさのお水が飲めるので前よりも水分とるようになりました!今は里帰り中でサーバーがないなので冷蔵庫から出してコップにつぐという作業ですら面倒です(笑)

• リラックマ

リラックマ

お水買うと本当に重くて大変ですよね。同棲時代ウォーターサーバーを使っていました。なかなかお財布に厳しくて止めてしまいました😢
    楽を覚えちゃいましたね👍笑

• 8月19日
ちょこ

ペットボトルの麦茶を飲んでますが、すごい量のゴミが出るんですよね..😱
ウォーターサーバーにしようかな?って思ってます。

白湯、体に良いですよね〜(*^^*)✨✨

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます💖
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです(._.)そーなんですよね。ホームセンターの大きめの袋にいれてスーパーに捨てにいくのが恥ずかしくて、、笑
    ウォーターサーバー人気ですよね💞

• 8月19日
りゅママ

1日中900mlのペットボトルの
ブラックコーヒー
ラッパのみしてます~笑

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます💖

わぉ!笑
    UCC とかのですか?
    私午後~コーヒー飲むと夜の睡眠に影響してしまうので、午前中しか飲めないので羨ましいです(´・ω・`)

• 8月19日
ののんのん

うちも最初、ウォーターサーバーを使っておりました。
電気代、水代、衛生面を考え解約しました(^^;;
確かに便利でしたがね。。
今はもっぱら水道水で白湯や麦茶などなど作っております!

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます❗

やはり、節約を考えるとウォーターサーバーは楽チンですけど、厳しいですよね(._.)

時間をお金で買わないように頑張ってます💨

• 8月19日
たーにゃんたよぴ

容器を買うと汲み放題?の、ドラッグストアのアルカリイオン水です\(^^)/

• リラックマ

リラックマ

こんばんは🌙😃❗コメントありがとうございます❗
    そうなんですね~🎵ありますよね😃一本何リットルで、汲みにいく頻度を教えていただけますか?

• 8月19日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

4Lで、
    夏場は旦那の水筒もあるのでほぼ毎日、冬場は2日に1回です(^^)
    備蓄用の水も20Lくらいあるんで、汲むのめんどくさいときはそれ飲んでますが 笑

• 8月20日
うどん( ˙꒳​˙  )

ウォーターサーバーがありますが、主人の弁当用のほうじ茶、私用のルイボスティはお湯を沸かして作ってます。今だけ主人の仕事用に2L100円以下のスポドリ買ってます。ウォーターサーバーはなるべく使わない用にしています(笑)

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます🎵
    やっぱり割高だからですか?(T.T)2L100円以下は安いですね!やはり夏は水分量増えますよね~

• 8月19日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

主人がドカタ系で外仕事なので、お茶と凍らせたスポドリが必須です💦
    ウォーターサーバーは、初め気にせず何でもかんでも使ってたら、お財布が大打撃を受けて…(笑)
    今では、主人と私合わせて1日10杯飲まないと思われます(笑)
    子供が産まれたら、ミルク作りに便利と聞いたのと、私の使っているサーバーが、ルンバみたいな掃除機のついているサーバーだったので、今でも利用しています。

• 8月19日
まめまめみ

コープのノンカフェのペットボトルです!2リットルを1日で飲んじゃうのでゴミがすごいです💦💦

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます❗
    ペットボトルはごみがすごいですよね。。ただコープは買い物の負担がないのでかなり助かりますよね☀

• 8月19日
しーやんママ

うちはどくだみ茶です(*^^*)味も好きだし何よりお肌とお腹の調子がいいです(^o^)沸かすの面倒くさいですけど(^◇^;)

基本的には麦茶のみです!
気が向いて安い時には旦那の好きな
ピーチティーレモンティー買ってきます😎

てん

三ヶ月おきに取り替える浄水器の水や、それで作った麦ちゃを飲んでますよ〜

ゆ〜たん

月1000円のクリンスイの浄水器を付けて飲んでます。
お茶は面倒で作ってませんT^T