※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産が不安で、誘発されることになりました。血や人体に関わることが苦手で、帝王切開が怖いです。赤ちゃんの安全は心配しています。赤ちゃんが出てこないことにイライラしています。逃げられない現実が辛いです。

出産が不安で逃げたいです。
39w3dです。特段大きいというわけではないですが、赤ちゃんの頭だけ平均よりやや大きいせいか、病院の方針で予定日すぎたら誘発とある程度決まってるからかわかりませんが、40wまでに陣痛こなかったら、入院して誘発剤使いましょう!
と言われました😿
友人はわりと超過しても41wあたりまで待ったりしてましたが、私はもうすでに赤ちゃんの成長が十分なら大きくなって怖くなる前に産みたいです😭
なので、不安ですが誘発自体は受け入れれるのですがだんだん誘発でも出てこずもし、、帝王切開になったらと考えると死にそうにこわいです、、、
普通に産んでも死ぬほど怖いですが、私はとにかく血や人体に関わることが無理で今まで採血でも全部大泣きしてきました、、
生物の授業、少しリアルなシチュエーションの自動車学校のVTRでも意識が飛んで倒れてしまうくらい苦手でした😭
なので、もう、お腹切るなんて想像しただけで過呼吸なりそうです、、、
すみません、質問ではないですが不安すぎて😭
だんだんなんで赤ちゃん出てきてくれないの!?ってもどかしくイライラしてきてしまいます、、、
もちろん赤ちゃん悪くないです。
どのみち逃げられない現実が辛いです、、😭

コメント

m

私は、陣痛いつくるのか
いつくるのか。って思うより
誘発でいつ、ってわかってる方が
気が楽でした😭!!

帝王切開こわいですよね
1人目の時も怖かったですし
今も帝王切開の事は考えると
ほんと、怖いです( ´•ω•` )
1度、手術でお腹切ってるので
あれより切るなんて、、、って
思っちゃいます(; ;)

出産前怖くても、ほんっっとに
産んだ瞬間というか、
陣痛がはじまっちゃったら
そんなこと考える暇なくて
目の前のことに必死です😊
もう一生妊娠なんかするか。とか
出産やめる。ってすごい
考えてはいましたが、いざ
うまれたら、もうそんなこと
忘れてかわいさで胸が
いっぱいでした😊💓

• あい

あい

コメントありがとうございます😭
    もう陣痛の痛みはやるしかないと思っていたのですが、、帝王切開が今更よぎったときにどうしようもない不安で逃げたい、なかったことにして元の生活に戻りたいなんてずっと願ってた赤ちゃんなのにそんなことすら思ってしまうようになってしまいました😭
    誘発して、促進剤使っても絶対下から産めるわけではないですよね、、、。
    帝王切開やだ😭😭😭😭😭
    誰か助けて😭てずっと思ってしまいます、、、

• 2月28日
  • m

m

滅多なことがない限り、
    病院側も、経膣分娩でいきたい
    はずなので、きっときっと
    大丈夫です!!!!

促進剤つかったら、
    そのままうめることの方が
    多いと思います!!
    帝王切開になるのは、
    ほんの数パーセントだと
    思いますよ!!!

• 2月28日
  • あい

あい

ありがとうございます😭本当ママリはみんななんて言うんでしょう、、この不安の中から見ると神様?みたいな存在に感じます😭大丈夫と言われれば大丈夫な気もしてくるというか、、、😭
    そうですよね、、不安ばかりでもしももしもばかり考えてるせいで😭ありがとうございます、、少し安心できました😭

• 2月28日
るぴ

わかります!予定日が
近ければ近くなるほど
陣痛の恐怖が襲いました😭

私も赤ちゃんのあたまが大きくって産道通れるかわからないって言われて😂

ラミナリア、バルーン、促進剤どれも辛かったです笑

でもこれが陣痛かー何回も経験できないし早く赤ちゃん会いたいなぁに変わってきました✨

残念ながら緊急帝王切開になっちゃいましたが、もうお腹切るよって時には痛みから開放された…!!!よっしゃーーとかほっとしちゃってましたし、生まれてきた我が子みたら大泣きするしで感情ぐっちゃぐちゃでしたが

ほんとにいい経験だと思ってます🤣

へんに不安煽ってしまってないか心配ですが、終わらない痛みはないですよ✨

• あい

あい

なんか先生はあまり私が不安になるようなことを良くも悪くも聞かないと言わないので、産道通れるうんぬんのレベルなのかなにかはわからないですが😭😭

いい経験として捉えられてることがもう立派なお母さんすぎて尊敬します😭
    私は結局赤ちゃんよりも自分の痛みや苦痛から逃れること考えてしまいます😿

• 2月28日

分かりますよ!

私も1人目促進剤でした^^;

予定日前日になっても赤ちゃん降りてこず、子宮口も硬いので、バルーン入れて、予定日の日の朝に促進剤点滴して、それから2時間後に陣痛が始まり10時間後に産まれました!

2人目は1人目と違う病院なんですが、42wまでは自然な陣痛を待つという方針の病院なので、病院によって違うみたいですね(><)

誘発、いろいろ不安はあると思いますが、子宮口ガチガチで赤ちゃんも降りてきていなかった私ですら10時間で産まれてきたので、大丈夫だと思いますよ(^-^)

よく初産は産まれるまで時間がかかると言いますよね。
私の友達とかも2日間陣痛に耐えて出産したとかいう人たくさんいますが、促進剤の場合結構早いスピードで産まれてきてくれることが多いらしいので、自然な陣痛よりも痛みを味わってる時間が短いのは利点だと思います(^^)

帝王切開に関しても、麻酔はしているので痛みを感じることはないですが、血が怖いのですかね?

なんなら先に助産師さんなどにその話しておいた方が良いかもしれません🤔

血が苦手で見たくないと言えば、なんとか手術中血が見えないように配慮してくれると思いますよ(^-^)

麻酔って凄いですよね!

お腹切られても皮膚や肉を切られても全くの無痛なんで医学の進歩は凄いなぁ…と思います!

私も外科的な手術は何度か経験していますが、麻酔が効かなくて痛かった!なんて経験1度もないのでそこは心配しなくて大丈夫だと思いますよ(^-^)

• あい

あい

私は39w1dの際、子宮口1センチという情報しか言われず全然自分の状況わからないですがそんな早く産まれるのきいて安心しました😭
    私も促進剤に関してはメリットもあるのかな、、と思えたのですがもう多分何もかも怖いです😭
    帝王切開はもうなんていうんでしょう、、お腹切られてる!ていう想像だけで血の気が引くというか😭😭
    いつも注射が痛くてではなくて自分の血管がこうなっててそこに、、みたいな想像で死にそうになります😭😭
    手術も経験されてるんですね、、なんでこんなにも小心者なのか😭
    自分のこと出来るだけ先生達に話して考慮してもらえるようにします😭
    ありがとうございました😭

• 2月28日
きき

頭の大きさも考えての誘発は色んなリスクを回避して分娩時間を少しでも短くする為にありますよ😄
私も下の子は頭が2週分きくて元から計画分娩予定でしたが38wで誘発しました。

• あい

あい

そうですよね、、今の状況で最善のことを先生が選択してやってくれてるんですよね、、誘発でスムーズに生まれてくれたらいいですけど😭
    色々もしも、、もしもって考えて逃げたくなってます😭
    がんばります、、ありがとうございました😭

• 2月28日
  • きき

きき

妊娠、出産、は未知ですよね😂
    不安なのは当然ですよ💦💦
    案ずるより産むが易しって言葉がありますが。
    色々考え過ぎちゃっても必ず時間はきて出産して我が子に会えるので、また不安になったらママリで吐き出せばいいと思います!😊

• 2月28日
  • あい

あい

ありがとうございます😭
    一日に何度も別に病気で手術するわけでは無くて赤ちゃんに会えるっていうご褒美もあるんだから大丈夫!と思っては実際問題怖い、、どうしよ。もしも、、ってエンドレスです😭💔
    わたしもききさんみたいに女の子と男の子も欲しいし、欲を言えば子供はたくさん欲しいです😭なのに自分の不安やら痛みばかり考えて情けない😭😭
    また質問させて戴いて目に止まった際にはどうぞよろしくお願いします😿

• 2月28日