※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

口唇ヘルペスが出来る方いますか?ウィルス性の口唇ヘルペスとは違うのでしょうか?対策はどうしていますか?

定期的に口唇ヘルペスが出来る方いらっしゃいますか?

私は寝不足などが続くと定期的に出来るので、アラセナ軟膏を常備しているので、病院を受診することはほぼないのですが、これって人に移りますよね?
ウィルス性の口唇ヘルペスとはまた違うのでしょうか…?💦

口唇ヘルペスが出来ると常にマスクをして、娘には触らせないようにしてるのですが、お風呂が大変で💦
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うつります。タオルなどもわけてます

  • み

    ありがとうございます!
    もちろんタオルわけてます!
    一緒に入ってますか?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいってますよー!

    • 2月28日
  • み

    一緒に入ってる時に患部は濡れないようにしてますか?
    流したお湯が娘にかかったら、そこから感染するのかな?と考えてしまい💦
    考えすぎですかね😂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    接触感染ですから、患部はマスクしてたら大丈夫かなとおもいますよ

    • 2月28日
  • み

    お風呂でもマスクしてますか?

    • 2月28日
deleted user

私は持ってませんが、移りますよ〜
その口でフェラなどすれば今度は性器ヘルペスです
ヘルペスがない時はいいですが…。
そもそも口唇ヘルペスも誰かから貰って移るものです

  • み

    ありがとうございます!
    私の周りにヘルペス持ってる人いないんですよね😅
    もう何年も前から定期的に発症するんですが、感染源が謎です😂

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本粘膜感染なので、大概は前の恋人から〜が多いと思いますよ!
    親の可能性もありますが、大人になってからなら恋人だと思います汗

    • 2月28日
  • み

    全然思い当たる節がないんですよね😂

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フェラ経験があるならそこからもありえるし、普通にキスで移るし…なんなら子供の頃親からも有り得るし…
    口唇ヘルペスは、持っていない人以外思い当たる節ない人が多いと思います。

    • 2月28日
  • み

    きっと誰かが持ってたんでしょうね😂

    • 3月1日