※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘と母乳の飲みが悪くなった相談です。便秘解消方法や経験者のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月、完母。今週火曜から2回食になりました。
もともと1日にゆるゆる💩を何回もするほど、快便な子でした。離乳食を始めてから、1-2回で、たまーに1日でない日がある位です。

今週水、木(綿棒浣腸、マッサージ済)とでず、金曜にすごい唸りながら普通の量(硬さは通常どおり柔らかめ)を出しました。
そして、今日また1日出ませんでした。夜、綿棒浣腸しても効果なしです。屁は何度も💩と間違う程クサイやつをしてます。

同時期から母乳の飲みが悪くなった気がします。
今までおっぱい出すとだいたい食いついてくれてたのに、日中あんまり飲みません。。。寝る前や夜中は飲んでくれます。

関係ないかもですが
今週熱はないですが、鼻水が少し出てて、メルシーで吸ってます。あと、水曜に蕁麻疹がでてアレルギー検査中です。機嫌はよく、ハイハイで動きまくっています。

お腹の中には大量に溜まっていると思うと早く出してあげたいのですが、綿棒浣腸、のの字マッサージ、自転車こぎ以外で効きそうな方法ないでしょうか?
また、同じように母乳の飲みが悪くなった方いらっしゃったら、その後どうなったか教えてください。

長文すみません。

コメント

さくママ

少し前まで便秘気味でしたが、細粒タイプのビオフェルミンを飲ませてから快便になりました💡
ミルクに混ぜて毎日飲ませてますが、離乳食に混ぜても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ビオフェルミン飲ませていいんですね!小児科で処方されたものでしょうか?

• 2月28日
  • さくママ

さくママ

ドラッグストアで買いました☺️
    3ヶ月頃〜OKみたいですが、心配だったら小児科で相談されたらいいと思います💡

• 2月28日