※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産時の疑問点があります。経膣分娩での出血量が多かったことや、産後2日間の点滴について理由が知りたいです。体質や処置の背景について教えてください。

今更ですが出産時の出来事で疑問が…。

ひとつめは、経膣分娩だったのに出血量が1800と、帝王切開の方より多かったこと。
なかなか産まれず吸引してダメ、鉗子で生まれました。

体質なのか、なにか問題があったのか、
わかりません😓

もうひとつは、産後2日間子供が点滴に繋がれてました。
他の子は繋いでなかったので、
なんでかなぁ?と。

3500g越えで産まれました。
こういった処置をする理由を説明してくれないものですか?
聞かなかった私も悪いんですが
今更ながら気になりました。

予想で構わないので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血量多いですね、輸血するレベルです。
私は経膣で800でしたが、吸引で裂けたからかなと思います。

破水が先の場合、赤ちゃんが感染している恐れがあるので血液検査をして感染兆候がああると抗生剤の点滴をすることがあります。

• まい

まい

そうなんですか⁉︎
    どおりで、2日間はベッドから起き上がることもできなかったわけですね…。

あ、詳しく書かずに申し訳ありません。
    破水はあとからでした!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

吸引や鉗子だと、切開創や子宮収縮不良で出血が多くなることが多いです。でも1800ってかなりですね💦
点滴は、もしかすると赤ちゃんが大きめなので低血糖だったのでは?可能性の一つですが...
というか、なんの説明もないなんてクレームものです!ありえないです!!😱