※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

菊池郡大津町の産婦人科で出産経験のある方いますか?他の病院で言われた帝王切開以外の分娩について知りたいです。手出しの金額も知りたいです。

熊本県菊池郡大津町のちが産婦人科でここ2、3年の間に出産された方いますか?😭
別の産婦人科の方がうちの産婦人科は帝王切開以外で普通分娩だとほぼみんな逆にお金が返ってくるよ!と言っていましたが同じなのでしょうか?
手出しはいくらかあるのでしょうか?💦

コメント

くま

3年前にしました。
経産婦かどうかとかで日数も入院日数も違うので日数短いと返ってくると思います。
うちは2万円くらい戻ってきたかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 経産婦なのですが、上に娘がいるので早めに退院したいと助産師さんに相談したところ先生が早めに退院させたがらない方針?だから難しいかもしれません💦と言われてます😣 
    早く退院できたらいいんですが😭

• 2月28日
  • くま

くま

そうだったんですね。
    私は二人目はグリーンヒル で出産しました。上の子も泊まれるし、早く帰ることができました。が、それはそれでとても良かったんですが、やはり1日でも入院した方が体の回復は早いなと思います。グリーンヒル の先生も、経産婦だから早くは帰れるけど、できればちゃんと入院してほしいと仰ってました。
    分かってはいるけど上の子に会いたいですよね😭
    出産頑張ってください!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリーンヒル良いよ!ってよく聞きます☺️
    体の回復のことを考えると入院しっかりした方がいいですよね💦 ありがとうございます😊 出産頑張ります☺️

• 3月1日
 Y☺︎*

1年半前に出産しました。
個室を希望したので、いくらかは忘れましたが、少し手出しはあったと思います🤔
私も退院の日に上の子の保育園の行事があったので、1日早く退院できたらと思い、助産師さんに言ってみたのですが、同じように言われ予定通り5日目で退院しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりそうなのですね💦
    早く退院できなさそうですね😭 

• 2月28日
◆ことり◆

友達が数人出産していますが、普通分娩でお金が返ってきたと言ってました😊

ちなみに私は菊陽レディースで出産しましたが、経産婦だと退院が1日早いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 菊陽レディースだと退院自体が1日早いのですね😳💦 

• 3月2日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

菊陽レディースは
    初産婦だと産後5日目、
    経産婦だと産後4日目で
    退院になります🙂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😮
    菊陽レディースにすればよかったと少し後悔です💦

• 3月2日
しーちゃん

令和2年の9月に出産しました!私の場合ですが、休日の夜間からだったのでお金は戻ってきませんでした😅平日の診療時間内だとお金戻ってくると思います🎶休日夜間から入院の月曜の朝方出産の普通分娩で手出しが5000円程でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 夜間だとやはり少し手出しがあるんですね〜😖

• 3月2日