※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

離乳食が食べられず悩んでいます。食事がヨーグルトや豆腐だけで、座らせても泣き叫びます。食べさせるのに時間がかかり、30分で諦めています。1時間頑張るべきでしょうか。

明日で10ヶ月なのですが、離乳食を全く食べません💦
朝ヨーグルト、夜豆腐毎日これだけです💦
もう三回食にしないといけないのに憂鬱です💦
椅子に座らしても1.2口で泣き叫んで反り返り、タッチしながらだと少し機嫌良くたまに口を開けてくれるのでその時に運んでいます。
それでも30分で切り上げます💦
1時間ぐらい頑張る方がいいですかね?、

コメント

はじめてのママリ🔰

果物などは食べないですか?
バナナやリンゴなどは比較的食べやすいかなぁと思います。
ヨーグルトも無糖のものなどではなく、その頃から大人と同じものあげてます。
そのほうが食べてくれました。
あとロールパンをちぎってミルクがゆにしてあげたりしてました!

うちも食べない時期がありました😢
長い時間粘っても食べないし、離乳食の時間が嫌になってしまうので30分ほどで切り上げてしまって良いと思います!

• りこママ

りこママ

果物も食べません💦
    ヨーグルトの大人と同じものってなにですか?💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チチヤスのしっかり鉄分ヨーグルトを6ヶ月くらいからずっとあげてます!
    無糖のものは一切食べてくれないので😢
    砂糖が入っているのでお母さんが抵抗がなければあげちゃって良いと思います。
    鉄分も摂れるのでおすすめです✨
    あとはダノンとかシャトレーゼのカルシウム3倍ヨーグルトもあげたりしてます!

• 2月28日