※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまいぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について、高価な肌着と安い肌着の違いについて知りたいです。西松屋が遠いので、イオンやベルメゾンで買おうと考えています。オススメの肌着があれば教えてください。

赤ちゃんの肌着について質問です!

そろそろ肌着を準備しようと思っているのですが、
肌着のお値段てピンキリですよね?
すぐ大きくなるだろうし、ブランド志向もないので、そんな高いものを揃える気はないのですが、
お高い肌着って、肌触りとか耐久性とか、安いものとはやっぱり違うんでしょうか(@_@)??
肌着1枚4000円以上とかのものだと、何がそんなに違うのかなぁと…いただけるならありがたく頂戴しますが、自分では買わなさそうなので気になります(*^_^*)

西松屋がそんなに近くにないので、とりあえず、イオンのトップバリューとか、ベルメゾンとかで買ってみようかなーと思ってますが、
ここの肌着オススメ!とかあれば、教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

らぷんつぇる

わたしもこだわりないし、肌着のお下がりもたくさんもらったけど、みんなきれいでしたよ!二人使ってのお下がりとかもあるけど。
そんな高いものじゃないですよ。それこそ西松屋とかがほとんどだと思います。新生児の間なんてほんとすぐなので、安いので十分だと思います!
1枚4000円なんてのもあるんですか…(^^;

• こまいぬ

こまいぬ

返信ありがとうございます!
    安いのでもお下がりして使える感じなんですね☆
    それなら安いので十分です!!

1枚4000円とか、すごいですよね笑

• 8月19日
ゆー♪

生後三ヶ月のママです。
私もこだわりはなかったのですが、口コミを見てコンビミニの肌着セットを買いました!口コミ通り、紐は丸めらないし、生地はどんどん柔らかくなるし、糸はほつれたりしないし、買って正解でしたよ♪
サイズが50~60なので、今でも毎日着て大活躍です‼

• こまいぬ

こまいぬ

紐丸まらないとか、柔らかくなってくとかいいですね!
    コンビミニ見てみますー( ´ ▽ ` )ノ

• 8月19日
o8o

すぐ大きくなって着れなくなるし汚れるし、、安いののほうが私はいいですね!
ユニクロの肌着を愛用しています。着せやすくて通気性もよくおすすめです!

• こまいぬ

こまいぬ

お高いときっとドキドキしちゃいますよね。
    自分が汚すわけじゃないので、どうにもならんのですが笑。

ユニクロ評判いいですね!
    秋物出てきてるか、見に行ってみます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月19日

肌着は、ネットのニッセンで買いました。
うちの子は特に問題なく着れましたよ(^^)d

• こまいぬ

こまいぬ

ニッセンにもあるんですねー!
    最初は外出れないし、買い足すときに便利ですね。
    ネットでチェックしてみます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月19日
♡みーな♡

お高い肌着はやっぱり洗濯何回しても痛みにくいとは聞きました☆
でも義理妹の話によるとウンチとかで汚れて洗濯してもとれないときは捨てたりするらしいので、
そんなに高級なのじゃなくていいと言われました(*^◯^*)
高いの買って汚れて捨てるとなるとショックですしね。

• こまいぬ

こまいぬ

ほうほう…お高いのは傷みにくいんですか。
    でも、汚れて捨てるのは泣けますね(>人<;)
    そして新生児の間は長くない…

安いので十分ですね!

• 8月19日
ジョゼフィーヌ

ウンチやミルクで汚れたら、赤ちゃん洗剤で漬け置きしてから洗濯すると綺麗に落ちますよ。私はイオンとユニクロの下着をお祝いでもらいました。どちらも特に問題なく使わせてもらってめすが、ユニクロは着せやすいので、秋物の下着をユニクロで揃えようかと考えてます。

• こまいぬ

こまいぬ

イオンのもお使いですか!
    問題なく使えたと聞けてよかったです☆

私もユニクロに秋物の肌着見に行ってみます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月19日
ジョゼフィーヌ

でも、ミキハウスとファミリアの肌着もいただきました。体にフィットして洗濯してもよれず、やっぱり高いのはそれなりにいいなとは思いました。

• こまいぬ

こまいぬ

それです!ミキハウスとファミリア!!
    ファミリアは、自分が小さい頃着てたので高いの知ってましたが、ミキハウスもそんなにお高いのね…とびっくりしていたところです。

それなりにいい感じ、感じてみたいので、お祝いにいただけるのを待つとします(*^_^*)

• 8月19日
ジョゼフィーヌ

何度もすみません💧
新生児下着を着られるのって本当に短期間でした。最初って急成長するんですね、赤ちゃんて。2.8㎏で生まれた我が子は1ヶ月健診で4.9㎏と約5キロになってましたから。せっかくのファミリアも2ヶ月の頃には着れなくなり、季節も変わり素材の違う下着も必要になりました。下着なんて友達にお披露目するのに見ない部分だし、私はファミリア好きですが、自分ではユニクロ買います(笑)

• こまいぬ

こまいぬ

1ヶ月でそこまで大きくなるんですね!( ゚д゚)

大きくなるのは楽しみですが、すぐ入らなくなるのは悩みどころですね(´・ω・`)

• 8月19日