※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
住まい

来月に引越しの予定があり、ローンの関係上来月頭に転出届を出します。…

来月に引越しの予定があり、ローンの関係上来月頭に転出届を出します。引越し先は別の市町村です。
そこで、今の市町村で「育児用品購入助成制度」があり、育児用品購入にあたり1万円の助成金が出ます。

・カツカツのスケジュールの中、この助成制度を使うべきか?
・1万円程、何を購入するか?
※市町村内の店舗で購入限定で、大きいおもちゃ屋さんなどがないです。薬局やスーパーはあります。完母です。

育児用品限定なので、オムツが主になるかなあ、と思いますが、1万円分となると結構なのでそこまでして…って感じがあります。
皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

おむつとお尻拭き、BF大量に買ってストックします!

くにちゃん

1万円なら、金額が大きいので頂きます。

おむつとおしりふきメインに
・賞味期限の長いフリーズドライタイプの離乳食
・お食事エプロンやマグ
など、少し先に使いそうなものを早めに買っておくのもいいと思います。

  • アキ

    アキ


    1万円大きいですよね💦
    受理されるタイミング次第だと思うので一か八かになりますが、駄目元で申請してみようと思います!💪

    • 2月25日