※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ワンステップ排卵検査薬で22日に陽性が出た後、薄い線が見えます。この状態は陽性が続いているのか、それとも陰性と考えるべきか教えてください。

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬について教えてください。22日に陽性が出た(写真いちばん上)のですが、その後もうーっすら線が見えます。。これは今も陽性が続いてるのでしょうか?それともこのくらいの薄さは陰性と考えるのですか?説明には薄くても線が出たら陽性とあったので、、。

コメント

ママリ

写真貼り忘れました💦

𓆉‎

私も今回初めて排卵検査薬使いました!
ドクターズチョイスです😁
22日が1番濃く出ているのであれば、薄くなった日が排卵日の可能性あると思います!
私もそんな感じだったので...!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    22日の朝がいちばん濃くて、午後には薄くなりました!なので22日に排卵したものだと思ってたのですが、一応真っ白陰性見ようと思って試してもうーーっすら出るので、どうなんだろうと思ったんです😭
    (*´꒳`*)さんも同じ感じですか??写真までわざわざありがとうございます🥺💓

• 2月25日
  • 𓆉‎

𓆉‎

私もですよ!
    真っ白だと思っていたのですが、私も薄ら出てます💦
    なので、私は24日の朝にはほんの少し薄くなった気がしたのですが、もしかしたら24日の昼間には排卵したのでは?と思ってます😌

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました🥺22日排卵ってことで様子見ようと思います!ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 2月25日
  • 𓆉‎

𓆉‎

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い授かれてるといいですね😌

• 2月25日
もも

排卵検査薬でしたら、全て陰性です。基準線より薄い線がずっと出る人も多いです。
陽性ですと、基準線と同じかそれ以上に濃くなります!

• ママリ

ママリ

ワンステップは基準線より薄くても線が出れば陽性らしくて、これより前は肉眼で見ても真っ白だったので陽性になったのかな?と思ったんです💦

• 2月25日
やんまる

ドクターズチョイスのHPに薄くても2本線が出ている時は陽性と書いてあるのでそうだと思います♫

• ママリ

ママリ

となるとやっぱり22日からずっと陽性なんですかね?(><)こんなに続くものなのかな?!と思って不安になってしまいました😭

• 2月25日
ままり

私も使ってみたんですが、ものすごく薄くて!!
LHの数値がそもそも体質的に低いからかな薄いのかな?と考えていました。
参考までに使ってみようかなーと始めた周期で偶然授かったので、薄くても排卵はしていたようです。1日だけ薄く出て翌日からはほぼなかったです😅

• ママリ

ママリ

薄くてもしっかり排卵されてたんですね🥺✨薄い線が出始めてから、何日も続くので判断が難しくて💦何回か使ったら自分の傾向が分かってくるかもですよね💦2週間後に答え合わせします🥺!

• 2月25日