※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が1歳3ヶ月で熱が40℃近くで、咳や鼻水もあります。気管支炎や肺炎の可能性があるので、明日の診療所や月曜のかかりつけ医に相談する方が良いでしょう。

1歳3ヶ月の娘が先週の日曜に発熱し、火曜日にコロナ、インフル、アデノの検査受けましたが全て陰性でした。
日月火水と40℃近くの熱出ており、木曜日に1度下がりましたが金曜の午後からまた発熱し現在また40℃近く熱があり1週間あがったりさがったりの繰り返しでした。
少し咳と鼻水がありますが、ネットで調べると気管支炎や肺炎と出てきて今ちょっと怖いなと思ってるところです。

明日日曜診療や当番医に行くべきだと思いますか?
それとも月曜日まで待ってかかりつけに行った方がいいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も今週日曜から熱出て、火曜日に病院行ってコロナ、インフル、アデノ、溶連菌検査して陰性でした。もし熱が下がらなかったら他の病気の疑いも考えたいので金曜日に来てって言われてました。結局、木曜日には下がったので行ってません。いつも熱が続くと、5日目か6日目くらいにもう一度見せに来てって言われます!40度あるなら、明日行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりここまで続くと不安なので連れてってみます!

• 5月18日
れー

RSとかの可能性ないですか?

娘が上の子のRS移って、1週間熱下がりませんでした。
症状が鼻水と咳だったので似てるなと思いました😭
RSだと肺炎とかになったりとかもあるので私なら明日連れて行きます!

☺︎☺︎☺︎

うちの1歳の息子が木曜日から肺炎と診断され即入院になりました。
先週の土曜から発熱し、40℃超えたり下がってもまた上がるを水曜まで繰り返し、水曜に夜間当番医に行ってレントゲン撮ったら肺炎疑いで、紹介状書いてもらい木曜に大きい病院に行って血液検査とレントゲンで肺炎確定し入院になりました。
それまでに、かかりつけ医も2回行きコロナ、インフル、RS、ヒトメタ全て陰性で、喉風邪かなと言われたら肺炎でした。
症状は鼻水が少しと咳もたまにってかんじで、割と元気でしたが血液検査の炎症数値が高く7日は入院すると思いますと言われました。
咳が酷くなくても肺炎とかあるんだなと思いました。
明日病院行かれたほうがいいと思います。