※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ベビーカーの条件:小回りがきく、対面でもスムーズに進む、ハイシート、四輪、振動が少ないものを教えてください。選ぶ際の決め手も知りたいです。

ベビーカーについて教えて下さい!
これからベビーカーを買う予定なんですが
対面でもまっすぐスムーズに進むものを
探しています。
いとこが使っているものを2種類
試しに使いましたが安いもので
対面にするとスムーズにまっすぐ進まず
大変でした( ´⚰︎` )💦

ベビーカー自体の重さは問いません!
小回りがきく
対面にしてもスムーズに進む
ハイシート
四輪
振動があまりあかちゃんに響かないもの

以上の条件を満たしているベビーカーを
教えて下さい( ˊᵕˋ )❣️

あと、みなさんがベビーカーを選んだときの
決め手や条件などもよければ教えて下さい✨

コメント

あきらプリン

我が家のわ対面式でスムーズに進みますし、四輪です^o^

ベビーカー選んだ時の条件わ対面式じゃないと我が子が他人に見られるのがとっても嫌で、対面式だと他人が覗かないと我が子わ見れませんから!後わ対面式じゃないと我が子が寝ているのか起きてるのか分からないのも含めて対面式にしました⭐️

  • A

    A


    回答ありがとうございます。

    対面式が良い理由、わたしも同じです!!
    あかちゃんと向き合っていたほうが自分も安心だし、きっとあかちゃんも安心だと思います😌
    他人に見られるのって
    なんか嫌ですよね😞💦

    • 8月19日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです!

    同じで何だか嬉しいです⭐️
    ですよねぇ(^_^)
    ホント嫌なんです!ママリの投稿見ると他人が勝手に子供を触ったとかあったので、尚更他人に見られるの嫌になりました⭐️

    • 8月19日
ことりッピ

コンビのメチャカルハンディー4キャス❓…は、どの向きでも車輪がスムーズと言われ購入しました。
まだ使ってはないので、使い心地は分かりませんが💦

お店の人に条件を言うと合わせたものを勧めてくれると思いますよ〜。

  • A

    A


    回答ありがとうございます。

    コンビのメチャカルって
    ママリでよく聞きます😆

    そうなんですねー!
    今度直接見に行ったときに
    聞いてみます😌

    • 8月19日
  • A

    A


    メチャカルハンディーオート4キャスを購入したのでグッドアンサー付けさせていただきました✨
    アドバイスいただいたので
    お店の方に条件を言ったところ
    このベビーカーが候補にあがり
    荷物入れも大きかったのもあり
    決めました( ˊᵕˋ )
    とってもスムーズで使いやすいです。

    ありがとうございました😊

    • 8月29日
みい☆★

オート4輪!これに限ります!笑

対面にしてもスムーズに進むのは、オート4輪でないと大回りになり本当に使いにくいです!!

うちは、コンビです☆

  • A

    A


    回答ありがとうございます。

    そうなんですねー!
    特にこだわりはないけど
    なぜかコンビがいい感が抜けなくていつもコンビばかりみてしまいます😂

    • 8月19日
おててがかっぱえびせん♡

コンビの最近の物で6万ぐらいですが
いいのありましたよ♡
最近のは自動でタイヤが変わったりするみたいです。(よくわからなくてすみません😱笑)

うちは結局やめて三輪にしたんですが
対面はできないけど動きやすさでわ
断トツで満足でした♡!

  • A

    A


    回答ありがとうございます。

    自動でというのは上の方が言っているやつですか( ˊᵕˋ )?
    オート!!
    なぜかコンビばかりみてしまいます😂

    三輪て動きやすいんですね😳
    小回りききますか😯?

    • 8月19日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    多分そうです!!オート!!
    めっちゃ魅力的でしたよ♡
    四輪ならお値段しますがそれがいいです!

    背面ですが三輪はかなりおすすめです!!
    お高くみえるし♡(笑)
    小回りもききますよ!片手でスイスイ回せます!(笑)

    • 8月19日
  • A

    A


    高いものは本当に高いですよね💦

    確かにセレブっぽさはあります✨
    勝手なイメージですが小回りきかなそうなイメージがありました😳
    グラコは三輪多いですが
    色や柄豊富で可愛いですよね❣️

    • 8月19日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    本当に高いですよね😳

    外国のセレブっぽさがありますよね♡
    タイヤが大きいので砂利道とか
    段差もスイスイ行けますよ〜☺️

    沢山あって迷いますよね(>_<)💓
    お子さん連れて乗せてみた感じと
    押し心地良さ色々試してみてください🎶

    • 8月19日
  • A

    A


    あ、グレコでした😂www
    芸能人も三輪使ってるかた
    多いですよね!!
    三輪は候補になかったのですが
    オススメとのことなので
    お店でじっくり見てきます❣️

    ありがとうございます💓

    • 8月19日
おてんばやんちゃ娘

ピジョンのランフィエフを使用してます♡
スムーズだし、四輪だし、デザインも可愛いです。
とっても気にいってます。

ベビーカー乗せると、気持ち良いのかすぐ寝てしまいます(^^)

決めては
赤ちゃん本舗で
対面式にも出来て、振動が少なくて、動きやすいものはどれですか?と聞いて、
ランフィエフとメチャカルをお勧めされましたが、デザインでランフィエフにしました!
動かしやすさは、どちも変わらない気がしました!

  • A

    A


    回答ありがとうございます。

    ランフィエフ、初めて聞きました!
    (と言っても聞いたことない名前ばかりですがww)
    Pigeonのプレミージュ?プレマージュ?木村佳乃がCMやっていたやつは気になっていたんですがランフィエフ!デザインが可愛いということで見てみます😍

    • 8月19日
かをりん

私はコンビのソラリアです😃
対面への切り替えも手元のレバーで楽!
ハイシートでエッグクッションもついてるので生後2ヵ月から重宝しました!
シート下のかごに荷物を入れたままでも畳めるところも気に入っています🎵

  • A

    A


    回答ありがとうございます。

    切り替え楽なのいいですね😍
    ハイシート魅力的です!!
    エッグクッションとはなんですか( ˙o˙ )?
    荷物いれたままで畳めるってすごいですね!
    ママ1人のときは助かりますね🤔

    • 8月19日
  • かをりん

    かをりん

    あれ、エッグショックだったかな??f(^_^;
    卵を落下させても割れないクッションのことです(^^)赤ちゃんの頭は振動に弱いのでちょっと高くても性能がいいやつにしようと思いました!
    折り畳みも楽なので助かります🎵
    本体の重さはあまり軽くはないかもしれないです(-_-;)

    • 8月19日
  • かをりん

    かをりん

    コンビでなくアップリカでした…重ね重ねすみません(-_-;)

    • 8月19日
  • A

    A


    エッグショック!!
    いまネットで見ました😆
    3mの高さから卵を落としても
    割れないってありました笑
    それだけ振動を吸収してくれるってことですよね😳✨
    チャイルドシートもそうですが
    細かい振動で小刻みに揺れる
    あかちゃんの頭、なんだか怖くて見てられないです( ´;゚;ё;゚;)
    エッグショック気になりますねー!!
    ベビーカーを持ち上げることは
    ほとんどないので重さは少しくらい重たくても大丈夫です☺️

    • 8月19日
  • かをりん

    かをりん

    いろいろお店で見てるとどれもよくて決められなかったので最後はデザインで決めたようなところもありますw

    よこざわさんに合ったものが見つかるといいですね😃✨

    • 8月20日
ひい

今日、アップリカの
オプティアが我が家に
届きました(* ॑꒳ ॑* )


振動を座面で軽減するシートサスペンション

路面の振動を軽減するキャスターサスペンションがついていて
振動も少なくいいみたいです☺💗
振動、ハイシート、小回りがきく、4輪は
条件みたしてると思いますが
対面にしてスムーズかは分かりませんが、、
値段は70000円しないくらいです☺

  • A

    A


    回答ありがとうございます。

    画像まで!ありがとうございます。
    ちょうどいまネットサーフィンしてまして笑
    このベビーカー見ていたところなんです( ˊᵕˋ )

    スムーズに進むかは
    実際におしてみないとわからないですよね💦
    お店で動かせそうなら
    触らせてもらいます( ˊᵕˋ )
    この画像のベビーカー、大きいバックも載せられそうでいいですね❣️

    • 8月19日
  • ひい

    ひい

    カゴも大きくていいですよね( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    私がお店でおしたときは、
    普通におすぶんにはスイスイ軽くおせて
    びっくりしました😗☝️

    是非ためしてみてください♪

    • 8月19日