※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
妊娠・出産

32週6日から切迫早産で入院中。36週になり点滴を下げ中。張り返り不安。退院後の経験を教えてほしいです。

切迫早産で32週6日から入院中です。
36週に入ったので、今日か明日あたり点滴を抜くようです。
点滴は今はルテオニン1A30ミリです。
入院してから2A20ミリ→3A20ミリ→4A20ミリとなり、一昨日から退院に向けて点滴を下げて2A30ミリ→1A30ミリとなりました。

点滴を下げてから痛みはないのですが、お腹の張る回数が増えてきました😓
点滴でこんなに抑えられてたんだ💦と驚きです😖

点滴を抜いたら張り返しでそのまま陣痛に繋がり、生まれてしまう人もいると聞きました。
数日でもいいので一旦退院したいと思っているのですが、切迫早産で入院されていた方は、一旦は退院できましたか?
また、退院後、いつ産まれましたか?

人それぞれで、点滴を抜いてみないと分からないとは思うのですが、陣痛に繋がるのではないかと不安に思っています。陣痛に繋がった方も、退院された方も教えてください。

コメント

さこち

33wで切迫早産で入院し、点滴でした。
36wで張り止めの薬になり、6dで退院しました。
37wからウォーキングとスクワットしまくって、39w1dに生まれました。
3週間も入院してたのは何だったのか∑(゚Д゚)と思うくらい張らなくて、動くのも意地になってましたねw

• えみなべ

えみなべ

早速のコメントありがとうございます✨
    39週に生まれたんですね。理想です😍
    点滴を抜いてからの張り返しはなかったんですか?

• 8月19日
  • さこち

さこち

子どもも2700gだったので、ちょうど良かったです(*^^*)
    私はなかったです。
    張り止めの薬飲んでましたが、”いらなくね?”と旦那さんと話してたほどw
    退院後荷造りを急ぎ、予定より早めに帰里帰りしましたが、”全然生まれないね”と親とも話してました(笑)

• 8月19日
  • えみなべ

えみなべ

そうですか。
    点滴下げただけでお腹張る回数増えてるので不安で💦
    産まれる時は赤ちゃんのタイミングですね😅

• 8月19日
  • さこち

さこち

少し張り返しがあるんですもんね💦
    赤ちゃんの大きさはどうですか?
    37w入れば生まれてきても平気だけど、確かに数日は自宅で安らぎの時間が欲しいですよね。
    少し、声かけしてみては?
    頭でグリグリ押すのも、少し休めてくれるかも(*^^*)

• 8月19日
  • えみなべ

えみなべ

そうなんです💦点滴の薬の量減らしただけで張り返しがあるので、抜いたらどうなるの?って感じでビクビクしてます😣

赤ちゃんの大きさは2500gを少し超えたほどです。
    そうなんです、一旦帰って外の世界に触れたいと思っていて、毎日お腹に一旦帰ろうね〜と話しかけています💦

• 8月19日
  • さこち

さこち

赤ちゃん、少しの間で良いので、ママに付き合ってくれると良いですね✨

• 8月19日
サスケママちゃん

私は、昨日のお昼に点滴を抜いて、ウテメリン服薬に切り替わりました。
夜7:00頃から張り返しが始まり、間隔がバラバラの張りが何度もありましたが、まだ入院してるので、本格的な陣痛が来たらナースコールしようと思ってひたすら耐えていたら、いつの間にか眠っていて、陣痛は来ずに無事に朝を迎えられました‼︎

今日の午前中に退院できそうです‼︎

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます😊
    昨日のお昼に抜いたんですね。
    私は先ほど抜きました💦
    陣痛来ずに無事に朝を迎えられたんですね。よかったですね〜😭

退院できましたか?

• 8月19日
  • サスケママちゃん

サスケママちゃん

今は病室で、最後の診察待ちしてます‼︎

• 8月19日
  • えみなべ

えみなべ

診察待ちですか。
    無事に朝を迎えられて羨ましいです😭
    退院できるといいですね。

• 8月19日
  • サスケママちゃん

サスケママちゃん

えみなべさんも、無事に退院できるといいですね〜‼︎
    最悪、1日だけでもイイから、家帰りたいですもんねーー‼︎
    陣発しない事ときます‼︎
    張り返しツラいとは思いますが、頑張ってくださいね‼︎

• 8月19日
  • サスケママちゃん

サスケママちゃん

陣発しない事祈っておきます。
    の間違えです😅

• 8月19日
  • えみなべ

えみなべ

ほんとです。1日でもいいので帰りたいです😣💦
    なんとか眠って朝を迎えたいと思います🙏

• 8月19日
こっとんです。

24週5日で切迫早産と言われ、26週5日から入院、36週0日で退院しました!
最高でリトドリン3A30まで行きましたが34週5日で1A20、35週4日で点滴を抜き、5日程は張り返しありましたが、未だに生まれてないです!
張りの感覚は退院時も、先日の検診でも5分感覚で、痛みはないので退院できました。
初産ですが、張りの感覚5分感覚からスタートになるので、痛み、破水、出血があれば、すぐにお産が始まるのでいつもと違うお腹の痛みがあったらすぐ連絡するように言われています。
長いベッド生活だと筋力もかなり落ちているため、自宅の階段を上がることがはじめはできませんでした。もし退院出来た場合は足のストレッチ等から始めるようにして下さいと助産師さんから言われましたよ◎

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🍀

長い入院生活お疲れ様でした。
    辛かったですよね😢
    張り返しが5日もあったんですね!でも痛みがないなら少し安心ですかね。
    体力、筋力落ちますよね💦
    私もいったん帰って少しずつ動くことから始めたいと思っています。
    今日は陣痛が来ないことを切に願います。

• 8月19日