※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
妊娠・出産

妊娠28週の経産婦です。夜中に多量に吐きました。後期つわりでしょうか?前回の妊娠と比べて症状が続いています。

至急お願いします🙇‍♀️
※吐き気の話あり

今日で妊娠28週に入った経産婦の私ですが0時前多量に吐いてしまいました
寝る前からムカムカはあり気持ち悪いなと思いながら吐き気はありましたが数分前に娘が夜泣きしてグズり吐きたいのを我慢してたら出てきてトイレまで持たず台所に吐き床にも出てしまい滑りました(消毒はして片付けました)

これは後期つわりですかね?
娘の時はここまでのなくて
今もムカムカ?気持ち悪いのは治らずです

コメント

うさ

解決にならず私の体験談ですが
今回の妊娠で27w-28wの時に2回吐きました😨同じ週数だったので思わずコメントしました
何かストレスはありますか?💦私はストレスがダイレクトに胃腸にでるタイプでまさにそうだったのかな?なんて思ってましたが😵
ちょっと気持ち悪くて吐くとかじゃなく、1時間胃が痛くてだんだん痛みも増してきてえ?陣痛?でも痛い場所違うし、、と不安になるくらい痛くてその後吐き気がきて嘔吐を繰り返しました😨それが1週間に2日ありました😵2回目嘔吐したあとは次の日もずっと胃が痛くて気持ち悪い感じは治らず過ごしました💦

• K.A.A.T

K.A.A.T

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今実家に娘がババの顔やひいばばの顔忘れると私が出産の時に帝王切開で預けて見ててもらうので1週間いて妹に嫌味?をFacebookで書かれてのストレスかなって思いました
    胃酸がすごくて娘の時は後期つわりは少しでこんなんだった?って思って😭

• 2月25日
はる&くう

あたしは
2人目の時は…
ずっと最後まで悪阻が続いてました。
朝と寝る前は
ムカムカして気持ち悪いし
寝れないしで吐いたりしていました。
胃痛に悩まされる日もあり
気持ち悪くない時の方が
少なかったです💦

K.A.A.T

娘の時は妊娠悪阻で初期に入院してました
2人目も酷いほうで吐き気と吐いててまさか後期に入って吐くと思ってなくてここまで酷くてびっくりしました😭
まだムカムカして胃酸も出たのか気持ち悪いです

かんぴょう巻

私も今回の妊娠で初めての経験してます!今27週ですが先週から吐き気があって数日起きに吐いてます💦そしてトイレまで間に合わずトイレ入口で出ちゃったのもK.A.Aさんと似てますね😭
私は思い当たることといえば割と多めに食べた日や刺激の強めなものを食べた日に吐くことが多いです💦今まで何食べてもどんだけ食べてもそういったことが無かったので調整するのが難しくて😭

ただ冬場のこの時期なので胃腸炎などもなくはないと思うので吐き気がずっと続いたり突然の嘔吐を繰り返すようなら病院も検討されたほうがいいかもしれないです!
お大事になさってください!

• K.A.A.T

K.A.A.T

0時から1時間に1回吐いてもぅでるものはなくて病院に電話しましたが日中受診してくださいと言われ耐えてます

• 2月25日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

今日食べ物で何か思い当たるものとかありますか?💦
    一時間毎に吐いてるとなると辛いですね…
    とりあえず水分補給できるようならしてくださいね💦
    あとは感染症だと怖いので念の為トイレなどの消毒はお辛い中だとは思いますが徹底しておいた方が安心ですね💦
    早く落ち着いてくれるといいですが😭😭😭

• 2月25日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

ずっと吐いてて水も吐くようになり病院で胃腸炎と診断され点滴うち帰ります🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

やはり胃腸炎でしたか💦
    お辛かったですね…😭
    お大事になさってください!!

• 2月25日