※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アザラシ
子育て・グッズ

掛け布団は洗えるタイプがいいですか?赤ちゃんの布団は汚れるイメージがあるので、洗えるタイプがいいか迷っています。初産でイメージがつかめず、ご教示ください。

掛け布団は洗えるタイプ買った方がいいですか?
子供のベビー布団を買うつもりなのですが、西松屋とかでセット売りしてるの安くていいなぁと思っていましたが、夫は日本製にしたいらしく、西川は高いしなぁ…と感じていて、ネットでいろいろ調べてたらわからなくなってきました笑

ネットで1万円くらいの日本製のセット(オーガニックコットンのやつ)あったのですが、掛け布団だけ洗えません、っと書いてあり、うーん。赤ちゃんの布団って汚れるイメージだしどうなの?と感じました。掛け布団は洗わないもんなのかな?
シーツや防水シート、オムツシートは別に何枚か買おうと思ってますが…

初産なのでイマイチイメージがつきません。
どうかご教示くださいませ🙇‍♀️

コメント

まい☆

はじめまして!
わたしはバースデイでセットで買いました!
掛け布団洗えるタイプですがカバーしてるので、洗ったことないです!

• アザラシ

アザラシ

なるほど!カバーしてれば汚れなさそうですね!ありがとうございます😊

• 2月25日
  • まい☆

まい☆

敷布団は結構汚れるので、防水シーツなど、洗い替えあれば良いです!

• 2月25日
  • アザラシ

アザラシ

防水シーツ大切ですね!これは替え必須ですね🤔いつでも替えれるくらい用意しようと思います!

• 2月25日
ぽのん

うちは洗えるものを買ってよかったなぁと思いました☺️
防水シーツは2枚買って汚れたら交互で使ってました!

• アザラシ

アザラシ

防水シーツは交互必要ですね!すごくイメージ湧いてきました!ありがとうございます😊

• 2月25日