※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

徳島県在住のお子さんを持つ方へ。外出先に悩む方がいます。支援センターや実家に行っていますが、ショッピングモールやベビーマッサージ教室に行くべきか迷っています。

徳島県に住んでいて小さなお子さんがいる方にお伺いしたいです。コロナが気になりますが、外出する時はどこに出かけていますか?私は実家とたまに支援センターに行くぐらいで、ショッピングモールやベビーマッサージ教室など行きたいですが自粛した方がいいのか悩んでいます。

コメント

はじめて

この前、徳島動物園行きました!後は公園ですかね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    徳島動物園は子供連れて行くのにいいですね☆私も公園巡りしてます。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ショッピングセンター行きます!私は逆に支援センター、ベビーマッサージ行った事無いです💦
ちなみにショッピングセンターデビューも10ヶ月の時です💦

• ママリ

ママリ

他の方はどう過ごしているのかなぁと思って質問してみました。コメントありがとうございます!

• 2月25日
ちゃむむ

支援センターにいってます!

• ママリ

ママリ

支援センターに行ってる人おおいですね☆

• 2月26日
ぞの

ベビーマッサージの教室行ってましたよ。
何回か行きましたが少人数だしそこまで気にしてませんでした💦
ショッピングモールも支援センターも普通に行ってます!

• ママリ

ママリ

ベビーマッサージ教室に行くつもりが中止になってしまい、どこの教室に行っていいのか考えてしまっています。私もショッピングモール、人が少ない時間帯を狙って行ってみます☆

• 2月26日

平日は、人が少ない空いてる支援センター、ファミリーサポートセンター内の広場、イオン、産直市、しまむら、西松屋…など普通に行ってます✨
土日は県内の観光地や公園です😃❤️

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりました。やっぱり人が少ない平日に屋内で、土日は屋外ですかね😊

• 3月27日

退会ユーザー

もうコロナもここまで来ると自己判断ですよね😹
    あとは他人に迷惑かからない様にしたらいいかなっと☺️

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    子供がいると引きこもりになる訳にもいかず、自己判断で行動ですよね。マスクはして出かけるようにはしようと思います😊

• 3月27日
たま

支援センターにはいってないです。コロナ関係なくネンネ期の時期いったらあまり楽しくなかったのもがあり。

平日のショッピングモールにお買い物が多いですね。
あと最近温かいから上の子のための公園動物園。
下の子だけなら公園も動物園もいかないですが。

あとは出張ベビマ教室を私の家でやってもらってます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    私も支援センターはもう少し大きくなってからの方がいいなとは思っていました。ベビーマッサージ教室行きたいのですが、予定していた教室が中止になってしまい、コロナなのであまり初めて行く場所にも行きづらく考えてしまっていました。出張してもらえるのはいいですね😊

• 3月27日