※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu-mama
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。 昨日の検診で子宮口が2センチ開いていると言われました。出産は来週の金曜日の検診の後になると思います。どんな心構えが必要でしょうか?アドバイスをお願いします。

こんにちは、38w4d初妊婦です。
昨日の検診で子宮口2センチ開いてると言われました!その一週間前の検診では、1センチでした!先生には、出産は来週の金曜日の検診の後になると思うけど、準備しておいてねと言われました。
それから、ソワソワ...なんだか落ち着きません💧早く我が子に会いたいですが、初めての出産は未知で怖いです(><)
皆さん、子宮口2センチと言われてどれくらいで出産されましたか?また、出産エピソードも簡単に教えていただけたら、心構えになります!あと、今からこうした方がいいなどアドバイス等ありましたらお願いします(><)♡なんでもいいので私にアドバイスください♡

コメント

そう君ママ

いよいよですね!
私は2センチ開いてるよと検診で言われた4日後に出産でした。
40w3dで予定日超過でしたけど(笑)

10分感覚の陣痛が来てから病院に連絡入院だったのですが病院ついた頃には2~3分感覚になっていて死に物狂いでした(^^;

それから5時間半と初めての割にスピード出産で産まれてきてくれましたよ(^^)

あらかじめ飲み物の準備などしておくと安心ですね!
私は病院に行く途中に陣痛に苦しみながら旦那とコンビニに行ったので(笑)

頑張ってください\(^^)/

ゆうき、

私は38.39週の健診で子宮口2cmと言われました。でも赤ちゃんはまだ降りてきてないからもう少しかかりそうやねって言われてましたが、その健診の日の夜中に陣痛から始まり出産になりました\(^o^)/とりあえずいつでも入院出来るように荷物まとめとくことですかね☆あと、旦那が家のどこになにがあるのか、大事なものの場所の確認とか(´∇`)持ってきて欲しいのにどこにあるかわからん!ってならないように(><)

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

ワクワクドキドキですね!

上の子の時は37週0日に内診をしてもらったら
「開いてるねぇ♪明日産んでもいいよ〜(笑)」
なんて言われたんですが、先生の言うとおり次の日のお昼に前駆陣痛がきてあれやあれやと夜9時には本陣痛に繋がり0時に病院に行き内診してもらったら破水、3時にもう一度内診してもらったら指4本入るって言われて無理矢理分娩台に乗せられてそのまま産まれました(笑)

2人目は37週から前駆陣痛がくるようになって一度内診をしてもらったら一本指が入ると言われたんですがなかなか本陣痛にならずそのまま39週5日の検診になりその日また内診をしてもらったら
「指4本入るし頭も触れるのに何で産まないの〜?」なんて言われてビックリしました(笑)
痛い内診が終わり帰宅したとたん陣痛がきて3時間後には病院に逆戻りしました(笑)

初めての出産頑張ってくださいね☆

yuzu-mama

4日後に出産されたんですね~!初産でとても安産ですね!理想です(○´ー`○)
飲み物準備しておきます!ちょうど箱買していたペットボトルのお茶があるので、入院の準備してある鞄に入れておきます♪ありがとうございます^^

yuzu-mama

赤ちゃんが降りてこなくちゃ子宮口あいてきても、時間がかかる場合があるんですね~!
でも、ゆうき、さんのように何があるかわからないですね^^

私はソワソワしすぎて入院の準備何度も何度も見直してます(笑)旦那にも、家のことは事細かく説明するべきですよね!アドバイスありがとうございます♪

yuzu-mama

わぉ!流れが早かったんですね~、でもちょっと羨ましいです(○´ー`○)
私も早い方がいいな~^^
今から首を長ーくしてそわそわどきどきわくわく(笑)待っています´`*

ありがとうございます♪

mimico3

ちょろちょろ破水で診察した際、子宮口2センチでしたが、そのまま入院となり…5時間半後に赤ちゃん生まれました(n´—`n)予定日より10日も早くのスーパー安産だったみたいです♡

出産がんばってくださぃね☆