※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お金・保険

子供が怪我した場合や入院した場合、小児医療助成制度で無料なのに保険金は請求できるのでしょうか?

子供が怪我した場合や入院した場合、小児医療助成制度で無料なのに保険金は請求できるのでしょうか?

コメント

できますよ😊
息子がベッドから落ちてたんこぶ作った時の通院で、請求できました!

• (^^)

(^^)

その場合請求する時になにが必要なのでしょうか?

• 2月24日

退会ユーザー

特に何も必要なかったです😊
    保険会社から送られてくる書類記入して送付するだけで、共済金振り込まれました!
    うちの子喘息あるので入院とかなったら子供はお金かからなくても大人の食事代や交通費など諸々かかってくるので万が一に備えて入ってます😂

• 2月25日
ままり

できます😉
うちも病気入院した際に請求しました。
無料なのに、わざわざ医療保険なんて加入する意味がわからないって仰る方もいらっしゃいますが、加入していなかったらプラマイゼロのところプラスになるので、言い方おかしいですがラッキーと思っちゃいますね😅

• (^^)

(^^)

ほんとラッキーですよね‼️
    ここで聞いてよかったです😀

• 2月24日
いちご

できますよ!
この前娘が臍ヘルニアの手術で入院して支払いは1800円でした!
でも入院中の私のご飯や飲み物や親が寝る貸ベッド代や娘はよく食べるので病院食じゃ足りない時のご飯やおやつを売店で買ったりすると結構お金かかります。
貸ベッドは結局娘は添い寝じゃないと寝なかったので娘のベッドで一緒に寝たので借りましたが使わなかったです。
なので今回保険に入ってたのでお金がおりるのでとても助かってます。
子供の医療費はかかりませんが他でご飯代などかかるのでその出費が結構大変なので保険入っててよかったなって思いました!!

• (^^)

(^^)

確かにおやつなど何かとお金かかりますもんね‼️
    すぐに入ろうと思います😀

• 2月24日
れんこん

支払いはなくても請求は出来ると思います。
昨年娘が川崎病で入院しましたが、10日入院して支払い16000円くらいでした!うちの地域は一日500円なのに、何がこんなに高くついたのがわかりませんが💦
保険請求で50000円おりました!なので保険入ってて良かったと思いました!

• (^^)

(^^)

50000円も‼️
    入院は大変ですがプラスになるのは嬉しいですね😀

• 2月24日