※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻岡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。お茶は爽健美茶や十六茶でも大丈夫ですか?ボディーソープとシャンプーは大人用やキッズ用でも問題ありませんか?

9ヶ月の娘がいます。
質問が2つあります!!
1つ目は飲み物についてです。
今まで、お茶は麦茶だけ飲ませてました。ノンカフェインのお茶なら、爽健美茶とか十六茶とか、何飲ませてもいいのでしょうか??
2つ目はシャンプー・ボディーソープについてです。
今まで、新生児用の全身シャンプーを使ってました。
もうボディーソープは、大人と一緒の使っても大丈夫でしょうか??
シャンプーはキッズ用ので大丈夫でしょうか??

コメント

ばっち~ママ

うちはノンカフェインのお茶飲ませてます!

シャンプーとかはこども用の使ってます☆

  • 櫻岡

    櫻岡

    遅くなりました(๑*_*๑)
    回答、ありがとうございます。
    ノンカフェインのお茶は、いろんなの飲ませてますか??
    それとも、どれか1つにしぼって飲ませてますか??

    明日くらい買い物に行くと思うので、シャンプー等々子供用のみてみようと思います☆

    • 8月19日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    伊藤園のミネラル麦茶だけです!
    うちはそれしか飲まないです♪

    • 8月19日
  • 櫻岡

    櫻岡

    やっぱり、麦茶の方がいいのでしょうか??

    • 8月19日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    別に大丈夫だと思いますよ☆

    • 8月19日
  • 櫻岡

    櫻岡

    わかりました(^^)/
    ありがとうございました♪

    • 8月20日
みーゆーmama

はじめは十六茶とかにお湯を入れてました。ちょっと薄める意味と、冷蔵庫に入っていたお茶だと冷たすぎるので常温くらいになるようにしてました。

シャンプーなどはタイミング難しいですよね〜。いま2歳の娘はいまだにベビーの全身シャンプー使っています(笑)でも外出先では持ち運びが面倒なので大人と同じの使ってます。ボディーソープへ弱酸性のよくCMでこどもにもって言っているものを使い始める人が多いように思います。わたしは気にせずいつも使ってるやつ使っちゃいました。使ってみて肌荒れとか問題がないようであれば大丈夫ではないでしょうか。

  • みーゆーmama

    みーゆーmama

    ビオレとかメリットとか。

    • 8月18日
  • 櫻岡

    櫻岡

    遅くなりました(¯―¯٥)
    回答、ありがとうございます。
    やっぱり、まだ冷たすぎる飲み物ってダメなんですよね??
    常温だったら、そのまま飲ませてますか??

    家でビオレ使ってるので、大丈夫そうですね♪
    外出先では、シャンプーも大人と一緒の使ってますか??

    • 8月19日
  • みーゆーmama

    みーゆーmama

    うちは9カ月じゃまだ冷たいのは飲ませてなかったです。1歳すぎくらいかな。常温ならそのままです。

    それも1歳すぎてから大人と同じものを使ってたと思います。なんか心配で(苦笑)

    • 8月19日
  • 櫻岡

    櫻岡

    冷たい飲み物は、1歳くらいを目安に考えていきたいと思います♪
    常温なら、そのままですね◎

    シャンプーとかは、子供用から慣らしていきます。

    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 8月19日