※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

週数の言い方について、予定日や最終生理日を基準にしていますが、どちらが正しいか不安です。アプリでは予定日を基準にしていますが、これで合っていますか?

週数の言い方について

皆さんが言う○w○dとはいつを基準にしているのでしょうか?予定日で良いのでしょうか??

本日
予定日を基準にすると11w0dです。
最終生理日を基準にすると10w6dです。
昨日診察時エコーに書いてあったのは11w1dです。

アプリでは予定日に合わせていますがこれで良いのでしょうか??
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

🥝

予定日を基準にしています!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日でいいんですねー❤スッキリしました✨ありがとうございます!

• 2月23日
SUN&MOON

予定日にしてます✨!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり予定日ですよね✨🥺
    良かったです😭ありがとうございます!!

• 2月23日

予定日で平気ですよー!
胎児の大きさ、成長度合いによってエコーに書いてある日付は変わります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後々大きさ変わっていっても、基準は予定日でいいんですねー💓スッキリしました✨ありがとうございます!

• 2月23日
るか

出産予定日が基準になりますよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日基準で良かったんですねーー❤ブレずにいこうと思います!ありがとうございます!☺️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

予定日でたんじゃないですか?😊そしたら予定日でいいです!エコーは赤ちゃんの大きさにより多少前後するので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週先生がはっきり言ってくれました✨予定日でいいんですね💓モヤモヤしていたので良かったです🥺ありがとうございます!

• 2月23日