※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅう
家族・旦那

妊娠3ヶ月、旦那にキレてしまいました…平日つわりで朝ごはんを作る余裕…

妊娠3ヶ月、旦那にキレてしまいました…
平日つわりで朝ごはんを作る余裕がなく、今日は祝日でゆっくり作る時間があったのでごはんをつくりました。
もうできるよ、と声をかけましたが旦那はAPEXを友人としていてなかなかやってこない…冷めてしまうので私だけ先に食べましたが、せっかく作ったのだから一緒に食べたかったなと落ち込みました…
その後私が洗濯物を干そうとしていたらようやく終わったらしく食べに行きものの数分で食べ終え、洗濯物を手伝ってくれようとしましたが今更すぎる!!!とムカムカきてしまい、もう用事はないからゲームに戻っていい!忙しい中ご飯つくって悪かったね!と嫌味満載で言ってしまいました…。
その後洗い物をしていたら拭くの手伝う、と来ましたがムカムカはおさまらず…終わって旦那はゲームに戻り振り向いたら拭いたお皿がしまわずテーブルの上に載っていてプツンときてしまい、ドアを音を立てて締めて寝室に籠城して泣いてしまってます…
腹が立つやら、こんなに怒る自分が情けないやら、せっかく作ったご飯を一緒に食べられなくて悲しいやら…
自分の感情をコントロールできなくてめちゃくちゃになってしまっています。
皆さんも妊娠中イライラしますか😢??
またどうやって自分を抑えたか教えてほしいです!

コメント

m

それは大変でしたね💧
でも私だったら妊娠してなくてもそんなことされたら怒ると思います💦怒るの普通です!!!
つわり中なのに時間を作ってご飯を作る主さん優しすぎます…😢✨
旦那さんは妊娠中の奥さんに対して配慮が足りなくてひどい!と思ってしまいました(´;ω;`)
主さんはご自分を責めなくて全然大丈夫です!!!

• にゅう

にゅう

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    うれし泣きしちゃいました😢
    もう少し自覚を持って欲しいなとおもってしまいます…!

• 2月23日
あおくんまま🔰

毎日お疲れ様です😢
私も妊娠中イライラが抑えきれずたくさん泣きました
普段ならなんでもない事もイライラしてしまい旦那に当たりまくり😂💦
妊娠中はどうしてもホルモンの影響で情緒不安定になってしまいますよね。
私は旦那に、妊娠中は感情が抑えきれないのですまん、と事前に言っていました!
仕事もしていたので感情大爆発な日もありましたししんどいですが、あえて思いっきり泣いてスッキリしたりお腹の赤ちゃんに愚痴ったり(笑)

にゅうさんは全く悪くないですしそういう時期なのでご自分を責める必要はないですよ!
どうか素敵な妊娠期間を楽しんで元気な赤ちゃんに会えますように☺️💓

• にゅう

にゅう

ありがとうございます!!
    仕方ないことだ…と割り切るのも必要ですよね💦
    我慢してもつらいですし…悪くないと言っていただけてほっとしました!

• 2月23日
せい

わかりますわかります。
でもそんな可愛い理由はちゃんと言わないと損ですよ!
あー妊娠してホルモンバランス崩れて機嫌悪いなーっだけ思われるのはもったいない!

いっぱい泣いて気持ちが落ち着いた時に勇気を出して一緒あったかい内にご飯食べたかっただけなのって寂しくなってイライラしちゃったのって伝えましょう!
私が旦那さんならキュンですよ!
旦那さんも手伝おうとするだけ他の旦那さんより断然優しい方にみえますし!せっかくなので伝えましょう❤️❤️

• にゅう

にゅう

そうですよね、ちゃんとなんで怒ってしまったのか、どうしたかったのか伝えたほうがいいですよね😢
    手伝ってくれるだけに逆に怒りきれない複雑な感じで…💦笑
    心が軽くなりました!ありがとうございます!

• 2月23日

ほんとapex厨なんとかしてほしいですよね😂
ずーーーーーっとやってますよねシネ❗️と思います

• にゅう

にゅう

いや、ほんと!キリがないのは本当に勘弁してほしいです!やるなっていってないんだから時と場合を考えてやってほしいです😡
    本気で○ね!と思ってしまうときあります💦笑
    コンセントちょんぎったろか!?って感じです笑
    わかっていただけてうれしいかぎりです😭

• 2月23日

退会ユーザー

暇さえあればやってますよね。わたしもまったくやるなとは言わないけど1日一時間は絶対やってて、わたしも一時間、自由時間欲しい…と思ってしまいます。

• 2月23日