※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

旦那と離婚問題で揉めています。義母との面会を禁止したい理由は、過去のトラブルが原因で信頼関係が崩壊しているからです。義母の行動に不信感があり、娘を守りたいと思っています。

離婚について旦那と揉めています...

公正証書を作成するにあたり養育費や
旦那がいずれ再婚した場合も減額する事等
旦那にとって好条件で提示しました。

しかし第三者との面会を禁止する。という
文章が気に食わなかったらしく
協議離婚出来そうにありません。

この一文を入れたのは、義母と娘を
二度と会わせたく無いからです。

理由としては、
本当に嫌気がさし旦那をアパートから追い出した際
私が何に怒っているかも聞かず
私にメッセージを送ってきた事がきっかけです。
(ちなみに旦那とはその日から別居しています)
お前は普通じゃない!
お前が孫と息子を不幸にしている!
児童相談所に孫を保護してもらう!
等言われた事により私は義母と縁を切りました。
他にも義母の車のローンを
旦那名義で内緒で借金して発覚した事もありました。
また、義母は保険屋なのですが、義母と旦那が
私の積立を勝手に下そうとした事もあります。
(証拠はスマホ画面に写メしてあります)

とにかく金に汚く、最初は旦那と義母は
養育費を払う義務はない!と言っていた程です。

そのため本当は会わせたくないですが
旦那は面会義務があるので面会します。
しかし義母と娘は二度と会わせたくありません。

私は両親に手伝ってもらいながら
1人で苦しくても育てて来たのに、義母の
児童相談所に保護してもらう!発言は
娘の事を微塵も大切に考えていないと感じています。
児童相談所に連絡されたところで、
虐待は勿論、保護に値するような事は
何一つしていないのですが本当に許せません😓

長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんの方が普通じゃないですよね💦
私なら面倒になるとアレですが、積み立て下ろそうとしてた事保険屋の本部に報告しますね。
家族だからと言っても本人の許可なしにやるのは違反のはずなので!
警察に言える程なら警察にも報告します。
未遂なので無理だと思いますがいっその事逮捕してくれれば会わせる義務なくせる気はしますが、、、

縁を切った原因の言われた事伝えても面会させろって言いそうですよね、、
ほんと頭おかしすぎる、、、

  • nao

    nao

    コメントありがとうございます♡
    そう言っていただけると救われます、、
    実は保険屋の本部に報告しました!笑
    クビにしてもらっても良かったんですが、逆上されても面倒臭いなとともって保留にしています😰(また児童相談所に...と大騒ぎするのが目に見えるので)
    確かに警察は考えてなかったです!!
    逮捕でもされれば一生会わせないで済みますもんね😞!

    そうなんです、、縁切った原因言ったら「あれはうちの息子が子供の親権を取るっていう意味だ」と言い始めて😇
    メッセージもしっかり残してあるので、言い訳も無意味ですが🥰
    義母も旦那も頭おかしすぎて、マトモな感情論とか伝わらないです....

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    報告されたんですね🤣
    流石です👏✨笑

    親権を取る意味だってゆー問題じゃないですよね笑
    証拠確保大事です😂😂

    親が親なら子供の子供ですね笑
    私も義母大っ嫌いなのでわかります❤️

    • 2月23日
  • nao

    nao

    保険会社もかなりお怒りで、それ相応の処分をと言ってくださったのですが、逆上されると本当に面倒な人たちなので、処分は見送りました。
    ですが離婚成立し数年後にしれっと、匿名で改めて報告するのも有りかなと考えています。笑

    言い訳が苦しすぎですよね!🤣
    メッセージもしっかり残してあるので証拠です♡
    なんなら児童相談所にこちらから連絡しようと思ってます!
    離婚する事になったんですが、事情があって義母が怖くて...😢と。

    ほんと親子だな〜って思います!
    自分の事棚に上げて、どの口が言ってんだよ😰
    あ、一緒ですね💓💓💓
    義母だからじゃなくて、
    同じ人間として無理ですよね🤮

    • 2月23日
ヨコちー★

うわ… 最悪な義母。
自分に置き換えて考えたら殺意を覚えるくらい腹が立ちました!(←義母が大嫌いなので余計w)
もう、侮辱罪と恐喝罪ですよね。
警察に通報したい( ̄▽ ̄;)
「児童相談所に言ったところで、保護に値する事なんて何もないから無理ですよ?笑 あなたの私情なんかで保護されるとでも思ってるんですかー?笑 もう少しお勉強なさってから言ってくださいね笑」って馬鹿にして言いたいw

絶対に娘さんと会わせないでほしいです😖そんな義母に。
相手の思うツボになってほしくない💦
naoさん!頑張って!!😭
きっと上手くいく方法があるはず!

私の個人的な感情ばかり言ってすみません💦💦

  • nao

    nao

    コメントありがとうございます♡
    はい、殺意...😇
    義母って何で妻を苦しめようとするんですかね??
    本当警察に匿名で通報したいです!
    なんなら義母、親戚近所にも
    保険名義貸ししまくってるので
    コンプライアンス違反の為退職希望の署名集めて社会的に抹殺したい位です😩

    私の気持ちを代弁して下さってありがとうございます😭!

    離婚調停になってでも、弁護士雇ってでも絶対に会わせない方向で頑張ります!
    義母がフツウだと娘には感じてほしくないですし!
    ありがとうございました😭!

    • 2月22日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    うわっ!
    まじですか…!?💦
    もーほんっとに人間として最悪なババアですねー。(言葉遣い、すみませんw)
    私なら本当にやっちゃうかもです…😅
    ただでさえ、不正行為してる人許せない性格なんで😒笑。
    それが大っ嫌いで そんな事言ってくるような義母なら、徹底的に潰しにかかります!笑
    あー、もうなんか私まで腹立ってきます😠
    naoさん!頑張ってくださいね!
    心から応援してます!!!
    負けないでほしい!!!
    非常識な人間が近くにいると、子供の教育にも何も良い事ないですよ。ほんと。(←我が家がそうです)

    ほんっと義母ってゆう存在、嫌ですねー!!
    義母が嫌いな分、旦那のことも嫌になります😒

    • 2月23日
  • nao

    nao

    まじです!!嘘みたいなほんとの話です😇
    分かります。特に金が絡む不正は最悪ですよね!

    そんな義母なので、3年ほど前には義母が兄弟と、亡くなった実母の遺産相続で大揉めしてました💸

    今離婚協議中なので、私が社会的抹殺してしまうと逆上されそうなのでできませんが、数年後に持ち越しです!

    私のために怒ってくださってありがとうございます😭!
    本当に励みになります。負けずに頑張ります!

    まず旦那が非常識なので離婚しますが、教育上良くなさそうですよね....

    分かります!義母が居なければ心穏やかに過ごせる事も、義母のせいで台無しです😇

    • 2月23日
ちゅけ

普通じゃないのは、明らかに義母の行動

子供をどっかに置き去りにされそうな発言ばかり
そんな人に子供を会わせる気は、私も毛頭ない。
当たり前
ほんと怖い、会社のお金も着服してそう
例え、そうじゃなくても、なんかやってそう。
色んな発言の証拠をもって、悪業の証拠も持って、家庭内相談室に行って警察を味方につけた方が、話が早そうです
相談内容は記録には残りますので、色んな意味で今後安心です

とにかく、身内に怖いと思う人がいるの一点で良いかと。

  • nao

    nao

    コメントありがとうございます♡
    そう言って頂けて心強いです!
    義母家族もそのような感じなので、向こうから見れば私が変人のようです😥

    本当にその通りです!
    人の親だと思えない言動に加えて、社会人としての悪行も平気でするような人間なので。娘には一生会わせたくありませんし、おばあちゃんはうちの親1人で問題ないと思っています!

    家庭内相談室ですね!!
    記録が残る事など知らなかったので、早速調べて相談しようと思います🥰🙏🏻
    相談室や警察を味方に付けて、絶対に娘一生会わせないようにします!!

    • 2月23日