※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

お風呂の入り方についての相談です。毎日湯船に入浴している方いますか?息子を入れるバスについてのオススメ教えてください。

お風呂の入り方について

もうすぐ5ヶ月の息子がおり、最近はアップリカのバスチェアで洗ってから、一緒に湯船に浸かることが多いです。

ただ、子どもが産まれる前は旦那も私もよっぽど寒い日以外はシャワーで済ませていたため、毎日湯船に浸かる習慣がありませんでした。

皆さんは毎日湯船にお湯をはって入浴していますか?

たまに息子をリッチェルのベビーバスに入れて済まそうとするのですが、嫌なのか大暴れするようになりました…

水道代も気になるところなので、マカロンバスのようなものを買おうか悩んでいるのですが、ご利用されている方いらっしゃいますか?
オススメのものがあれば教えてください!よろしくお願いいたします。

コメント

星

毎日沸かしています!
お風呂いれると疲れるのかよく寝てくれるので!

• おかゆ

おかゆ

たしかに、湯船に入れると寝グズリがいつもより酷くないです…ありがとうございます!

• 2月25日
あーや

子どもが生まれるまでシャワーでした。
つかれちゃって朝シャワー入る日もあるくらいずぼらな夫婦でした。
けど、子どもが生まれてからは湯船にお湯はってます。
ベビービスで済ませちゃう&膝の上でシャワーだけのこともありましたが基本お風呂に入ってます。
お風呂に浸かって温まった方が寝入りがスムーズな気がします。

• おかゆ

おかゆ

同じ状況なので、大変参考になりました!
    やはり子どもが生まれると変わりますね😅夏ならシャワーだけも有りなのかなと思っているんですが、暖かくなるまではお風呂に入ることにします!寝入りがスムーズの方が楽ですもんね😁

• 2月25日
まぁちゃん

毎日湯船に、お湯はってましたよ〜!
娘はお風呂大好きです🙂

• おかゆ

おかゆ

うちも大人とお風呂入ると嬉しそうなので、入れてあげようと思います。ありがとうございました。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

夏も冬も湯船浸かってます。

• おかゆ

おかゆ

夏もなんですね!!ありがとうございました!

• 2月25日
1003

未だに沐浴です😂
旦那が休みの日は湯船です😂

• おかゆ

おかゆ

うちも沐浴のときあります😅
    わかります(笑)旦那がいるときは湯船に入れてます!

• 2月25日
  • 1003

1003

この間赤ちゃんと一緒に湯船入ったんですが自分が洗えず断念しました😂💦💦笑

• 2月25日
  • おかゆ

おかゆ

うちもです(笑)私は頭が洗えず、自分だけ二回入りました😂

• 2月25日
  • 1003

1003

ですよね😂💦
    皆さんどうやって入ってるんだろう…🤷‍♀️笑

• 2月25日
ゆー

子供ができるまではシャワーでしたが、夫婦ともに毎日湯船につかるようになりました。
水道代は高くなり、最近は残り湯を洗濯に使ったりしてます。

• おかゆ

おかゆ

やはり変わるんですね😲水道代上がりますよね(笑)うちも再利用検討してみます!

• 2月25日