※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりさくら
ココロ・悩み

ヘルパーさんに不満を感じています。感謝もありつつ、やり方や頼んでないことにストレスを感じています。

持病やつわりでヘルパーさんに来てもらってましたが家事が雑だったり、頼んでない事をされて逆に困る事が多く何度かキャンセルしました。
そんな中こちらの事を良く理解し、お節介はせず頼んだ事をしっかりやってくれる方に出会い喜んでいました。
その矢先お気に入りのマグカップに外で摘んで来たお花を入れられ…私凄い潔癖なんです(; ;)
それでなくても通っている産院から生肉を食べるな、土や花いじりをするなとかなり強く指導され色々と気をつけていたんです。
気分的にマグカップは洗っても使う気になれません。
私は何故いつも一言聞いてくれないのか疑問に思います。
他人の家のマグカップに摘んで来たお花をいきなり活けますか?
普通使って良いか聞きませんか?
私は潔癖を理解するのは難しいと思っていますのでやり方やその都度使いそうな物の指示はします。
文句があるなら自分でした方がいいのは分かっています。
ただ頼んでない事を勝手にされて嫌な思いする事が多く結構辛いです。
頼んだ事でやり方が違うとかはまたその都度言えますが、頼んでない事は予想ができません。
色々やってもらって感謝してる事も沢山あってこんなふうに思ってしまう自分もイヤでストレス溜まる一方。
私のようにヘルパーさん等に不満持ったことありませんか?
私の心だいぶ狭くなってる(;o;)

コメント

ハッカアメ

ヘルパーさんを頼んだことないですし、潔癖でもないですがマグカップにお花は明らかにおかしいと思います。
自分でお花を生けるのにあえてマグカップを使うなら分かりますが、勝手に使うものではないでしょう。
むしろ花瓶が家にあったとしても、使って良いですか?の一言はあるべきだと思います。
とりあえず、お客さんの私物を勝手に使うのは駄目でしょう。

りっくんママ

それはないですね!マグカップって口につけるもんですよね?摘んだ花、飲むんですか?って聞いてしまいそう(~_~;)

常識的にありえないですよ!

いおりさくら

勝手に使うものではないですよね。
本当にそこなんです。
私が潔癖とかそういうのの前に聞いてくれればいいのにと思いました。
お客さんの物を勝手に使うのはやっぱりダメですよね。
私が細かいだけかなぁと思ってたので心が軽くなりました。
ありがとうございます!

いおりさくら

そうなんですよね。
もう使えないですよ。
よりによって思い出がある一番大切なカップだったんです。
旦那さんの前で号泣しちゃいました(∵`)
食用の植物なら分かりますが道端に咲いてる花は無農薬(笑)だったとしても犬や猫の糞尿が付いててもおかしくないですからね。

口をつける物にはナシですよね。
間違ってないと分かって良かったです。
ありがとうございました!