※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
その他の疑問

少し先ですが引っ越しを考えていて、家具もいくつか買わないといけない…

少し先ですが引っ越しを考えていて、家具もいくつか買わないといけない物があります。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、今IKEAやニトリやニッセン等の大手企業の家具はどこがオススメですか?

色々見てはまわりますが、どこも同じような物なのかと思ってしまい悩んでいます(・・;)

組み立ては自分たちでやるので、その分コスパが下げれたらいいなと考えています💦

コメント

Haruto✩Mama

絶対IKEA!

aya.じろう

個人的にニトリの家具はちょっと壊れやすいかなといった印象です。
使っていた物がそうだっただけかもしれませんが。

旦那はIKEAのデザインが好きで、よく買います。
そこまで高くないので長く使うというよりは引越しや模様替えで捨てちゃってもいいかな。といった感じで使っています。

個人的にはIKEAですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
種類も豊富ですし♡
この間びっくりしたのは、
4万円でこの部屋一式
揃えられる!とかあって、
びっくりしました!笑

あおぴー

ニトリは価格の割に質が悪いイメージです。
IKEAは価格同等の質なのでIKEAお勧めします!!
いろいろカスタムできますしスタイリッシュな物がおおくて好きです♡

ナホ

皆さんIKEAをオススメしていますが、私は島忠で買いました。
何故ならば、IKEAはオシャレで安いですが、一度組み立てるとバラせないからです。
夫の仕事の関係でいつか引越すのが分かっていたので、バラして再度組み立てられる家具にしました。

madara

IKEAは好きですが 家具のサイズが大きめで 一戸建て向きかなと思いました。うちはアパートなので 結局ニトリで買いました。

ぽっぽ✳︎

ニトリは品質よくないです。
お値段以上と歌ってますがお値段以下でした。

赤ちゃんとネコ

私は家具によって買うところを変えています。
小さな細々したものはニトリへ行ったり、大きめなものは島忠へ行ったり。IKEAは棚を沢山買う時に利用したのですが、お値段がビックリするほど安くて得した気分でした。まとめ買いに嬉しいです!

関東付近だけかもしれませんが、『東京インテリア』はいろんな家具が置いてあり、値段もリーズナブルからいろいろありました。

あんり♡

我が家は買い替えそうにないものはカリモクで揃えました。
高いですが、それなりの品質、納得のお値段です♡

良いものを買ったら、大事にしようという気になりますよ(^^)

and...

IKEAで家具を買いました(*^o^*)
安くて可愛いですが組み立てが面倒です:;(∩´﹏`∩);:
手伝ってくれる方がいればいいですが、旦那さんだけだとベットの組み立ては苦労する気がします(*^o^*)

u-chan❁

やはりIKEAがいいんですね!

aya.じろうさん
ニトリの家具は母親が買った事があり、あまり印象が良くないとは言ってました(^_^;)
そういう考え方で買い替えるのもいいですね!

りんたんさん
IKEAのモデルルーム可愛いですよね♡
4万円で揃えられるとは‥!
びっくりですね(((o(*゚▽゚*)o)))

にゃにゃころさん
私もデザインでいうとIKEAの方が好きです\(^o^)/
ニトリはみなさんのおっしゃる通り質は良くないんですね(>_<)

ナホさん
うちも転勤がある会社で、いつどのタイミングで来るか分からないんです(´・_・`)
そう考えると再度組み立てれる家具はいいですね〜☆

u-chan❁

デザインは好きなんですが、実際の家の広さも考えないといけないですね∑(゚Д゚)
まだ家を決めてないので、そこも重要ポイントですね!

ぽっぽ✳︎さん
そうなんですね(・・;)
母親もニトリで買ったものの、品質はそこまでだし、店員さんの態度が嫌だったみたいでニトリは良くない!と言っていました(笑)

ゆんこんさん
使い分けもありですね!
私は雑貨が大好きなので、色んなお店の物を見ては買いたくなって部屋の雰囲気がバラバラになりそうです( ̄▽ ̄)笑
東京インテリアは初めて聞きました!
調べてみますね♡

ももごん♡さん
カリモク初めて聞きます!
旦那は高くていい物を長く使いたいみたいなので、そういう所はいいですね(*^^*)
今はまだお金がどれくらいかかるか把握出来ていないので、まずはそこから考えていきます☆

and...さん
組み立て面倒なんですか!∑(゚Д゚)
ベッドは今使っている物があるので大丈夫そうですが、他の物は頑張らないといけないですね!( *`ω´)