※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
その他の疑問

下の歯の親知らず下の歯の親知らずが横向きにはえていて少し顔を…

下の歯の親知らず
下の歯の親知らずが横向きにはえていて少し顔を出しています。
今週末抜歯予定です(;_;)
上の親知らずは抜歯済みですが下は初めてで上よりはるかに痛いしめっちゃ腫れると聞いて覚悟はしています(;_;
下の親知らず抜歯した方がいらっしゃいましたら、体験談教えてください!抜歯中、抜歯後痛みはどうだったか、腫れはどの程度で引いたか…

痛かった体験談でも痛くなかった体験談でも構いませんので、私の覚悟を固めるためによろしくお願いします!

コメント

すー

私は上下同時に抜きました!
腫れとか痛みにかなり怖かったですが、全然大丈夫でした٩(*´꒳`*)۶
まめたさんも、こんなパターンだといいですね!

• まめた

まめた

羨ましいー!でも私の下の親知らずは横向きに生えているのできっとそうはいかないと思います(;_;)頑張らなくては!
    コメントありがとうございました!

• 8月18日
クロンボ♪

私も、下の横向きの親知らず抜きましたが、全く痛くなかったです(^^)
抜くのが怖くて、ずっと先延ばしにしてたけど、もっと早く抜けば良かったー!と後悔してます(´・・`)

• まめた

まめた

えー!なんででしょう!?レアケースですね、羨ましい…(;_;)
    私もそうだったらいいのになぁ…
    コメントありがとうございます!

• 8月18日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

レアなんですかね?(^^)
    上の親知らず痛かったですか??

私は、親知らず抜くのは、歯医者さんの腕が重要って、聞いていたので、めっちゃ下調べもして、かかりつけの先生に、「先生が、この先生なら大丈夫って、信頼できる腕のいい先生のところに紹介状書いてください!!」って図々しくもお願いしました!(^-^;💦(かかりつけの歯医者では抜けなくて口腔外科じゃないとダメだったので)
    なので、腕のいい先生だったので、あっという間に抜いてもらえて、腫れないように抜くからねーと言われ、本当に腫れずに病むことなくすみました!

抜いた後は、痛み止めもらうと思うんですが、痛くなったら飲む!じゃなくて、痛くなりそう、痛くなる前に飲む!のが、コツらしいですよ( ・ㅂ・) ̑̑
    あと、痛い時は、冷やすといいってよく聞きますが、冷やすと治りが悪くなる&しこりになるみたいなので、冷やさない方がいいみたいですよー(^^)

• 8月18日
  • まめた

まめた

上は真っ直ぐ生えていたのでするっと抜けたし抜歯後も痛くなかったです!
    ただ下は痛いし腫れると聞いたのと、横向きは寄り痛いと聞いていたのでヽ(´o`;
    私もやっと信頼できる先生に会えたので抜く決心はしたのですがやっぱり怖いです(・・;)

知らなければ絶対冷やしてました!
    危ない危ない(・・;)
    痛くなる前に飲む!冷やさない!肝に銘じておきます!
    ありがとうございました^ ^

• 8月18日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

怖いですよね!!!わかります、わかります(><)
    私も歯医者さん自体苦手なので、抜歯当日も逃げようと思いました(´△`)
    信頼できる歯医者さんなんですね!!では、あとは、気合いだけですね( ・ㅂ・) ̑̑

週末なので、もうすぐですね!
    頑張ってください、応援してます٩(ˊᗜˋ*)

• 8月18日
はぁちゃびん♡

生え方でだいぶ変わります。私は上は下に向かって生えていたので普通に抜けました‼️
下の歯は横向き、隣の歯に向かって生えている感じで歯茎に全く顔を出しておらず、歯茎を切開して歯を少しずつ砕きながら抜きました(*_*)💦右側の方が大変だったようでものすごく腫れました。

• まめた

まめた

私もそのパターンです(;_;)!
    歯茎切開して顎の骨削って〜パターンなのでめっちゃ腫れると思います(;_;)
    抜歯中より抜歯後のがやはり痛かったですか??

• 8月18日
  • はぁちゃびん♡

はぁちゃびん♡

抜歯中は麻酔すると思うのでそこまで痛くはないと思います(*_*)
    そのあとは痛かったので処方された痛み止め飲んでました。でも次の日にはそんなに気になりませんでしたよ(^^)ご飯食べるのは大変でしたが...

• 8月18日
  • まめた

まめた

次の日には痛みが引いてるといいなぁ…
    やはりご飯はたいへんですよね(・・;)
    今から対策考えなくては…
    コメントありがとうございました!

• 8月18日
sanasna

わたしも下の親知らずが横向きで歯茎の中に埋まってました。骨削って、抜歯しました。処置自体は20分ぐらいで麻酔もきいてるので我慢できる痛みでした。が、家に帰って痛み止めを飲んだんですけど、痛すぎて寝れませんでした。顔は腫れるし、痛いし、食べれないしで、3日ぐらい辛かったです。顔の腫れは1週間ぐらいで戻ります。

親知らずは若いうちに抜いた方がいいと言われているので、頑張ってください。

• まめた

まめた

ひえぇ…やっぱりそうですよねヽ(´o`;
    若いうちに抜いておくべきだった…怖くて怖くて放置してたら27歳になっていました(;_;)
    3日間はもうダイエットだと思ってがんばります!

• 8月18日