※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

鼻や額、体に湿疹があり、水疱瘡の可能性が気になる。痒みがあり、病院で受診。医師に湿疹のことは伝わっているか不安。情報があれば教えて欲しい。

この鼻とかの湿疹は水疱瘡とかの可能性ありますか??
写真あります。
この場所以外には額と体にも少しあります。
基本的にいつも痒がってるので、この湿疹で痒がってるかの判断は難しいです💦

8/13頃より発疹出てきたと思います。
8/15血便で小児科受診。
8/16嘔吐で受診。熱は39.6度。

病院に受診時には敢えて湿疹について聞かなかったですが、義母に水疱瘡じゃない?と言われて気になってきました💦
8/16の時には看護師さんにはいつから湿疹あるかと聞かれ、数日前からと伝えてましたが、それが医師に伝わってるかどうか‥。
そもそも医師ならこちらから言わなくても何かかかってたらわかるのでは?とも思ってます😅

何かわかればお願いします💦

コメント

ゆう

水疱瘡というくらいなので、発疹に水持ってる様子ありますか?
水疱瘡は頭皮にも出てくるのも特徴的なので小児科の先生が見ればすぐ分かりますよ。
痒みあると夜も寝れないくらい痒いので。。。夜泣きがほんとに凄かったです。
素人の私がみても、あーこれ水疱瘡だな。って、1発でわかりました。
義母さん言う事って、意外と違うこと多いです。。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!
    水持ってる様子はなさそうなので大丈夫かもですね💦
    そんなに明らかにわかるなら違う可能性のが高そうなので少し安心しました😢✨
    やはり先生が見ればわかりますもんね‥。
    義母は写真で見ただけですし、たしかに大抵のことは違いますね😅
    義母は上の子と1ヶ月近う姪っ子と一緒に住んでるのでそのせいもありそうですけどね😂

• 2月21日