※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

千葉市立海浜病院での出産について、バースプランの希望や産後の入院部屋について教えてください。

千葉市立海浜病院で出産された方にご質問です☺️
バースプランの希望は出せるのでしょうか。
また、産後の入院部屋はどんな感じでしょうか。

宜しくお願い致します。

コメント

まゆ

バースプランとかは特になかったです💦
入院部屋は基本大部屋です。個室もありますが帝王切開の方などが優先なので、普通分娩だとあいていたら入れるかなって感じかと思われます。
古い建物なので、特にお風呂は年季が入っています😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    カンガルーケアが出来たらしたなぁ、と思っているのですが…どのタイミングで伝えたら良いでしょうか❓😅

基本大部屋なんですね🙋‍♀️
    4人部屋ですかね❓

• 2月20日
  • まゆ

まゆ

バースプランの希望は助産師外来のときが1番色々話しやすいかと!

6人部屋もありますが、そちらは切迫等の入院の方がメインで、産後は4人部屋だと思います😃

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    基本、産後は4人部屋なんですね😃

助産師外来というのは…
    普通の検診の後に行うのでしょうか。
    今のところ…検診の後は会計して終わりなのですが、何週頃から助産師外来があるのでしょうか。

色々質問してしまい…申し訳ありません🙏

• 2月20日
  • まゆ

まゆ

私が海浜に最初受診したときは何週にどんな検診があるか一覧表みたいなものを貰ったんですが、貰いませんでしたか??
    詳しい週数は忘れてしまいましたが、後期の検診で助産師外来の日があったと思いますよ!
    通常の検診にプラスして助産師さんと不安なこととか過去の出産時の状態とか色々お話した感じです😃

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

検診一覧表、貰いました🙋‍♀️
    先日が助産師外来と書いてあって一覧表の説明通り15分前に行ったのですが…検診を終えた後は、そのまま会計へ〜と言われてしまったので😅

その時、聞けば良かったのですが…そのまま帰宅しまって🌀

• 2月20日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね💦
    私も切迫での入院から海浜にお世話になって、退院してからの数回しか外来にかかっていないので中期の外来検診に詳しくなくスミマセン😅

次回の検診の際に確認するといいかもですね!
    あとホントは静かにした方がいいのかもしれませんが、私はエコーの最中に結構色々聞いたりしてましたww

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

いえ、いえ…
    色々聞けて助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます。

私もエコーの時、Dr.に色々聞いちゃって割とうるさい患者かも…です🤣
    和気あいあいって感じで、いつもDr.と大笑いしちゃってます笑笑

• 2月20日
  • まゆ

まゆ

私で少しでもお役に立てたなら良かったです😆

和気あいあいなのはいいことですよねww
    ホントに海浜は個人院みたいな綺麗さや豪華さは皆無ですが、安心感と皆さんの人柄は良かったです笑
    話せる先生ならバースプランのこともその時相談しちゃいましょうw

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    次回の検診の時にDr.に聞いてみます👍

本当に私もそう思います♡
    外来しか行ってませんが、スタッフの方々や助産師さん、先生方…みなさん親切ですよね✨
    そして、検診のお値段が安くてビックリです🤣

前回は大学病院だったので…
    受給券+5000円ぐらい毎回、支払っていましたが…今はほとんど支払いが無いのでお財布に優しい病院ですね😊

コロナ禍での出産で立ち合いが出来ないようなので…1人で挑む出産に心細さを感じていますが…
    なんとか頑張って出産に挑みたいと思います💪

色々ありがとうございました😊

• 2月20日