※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

豊田市の産婦人科、検診時と出産時の手続き、部屋の希望、妊娠届出のタイミングについて教えてください。

豊田市の産婦人科についてです。
グリーンベル、鈴木病院、鈴村産婦人科、豊田厚生病院の検診時と出産時の手出しについて知りたいです。
先日の質問させて頂いて田那村産婦人科にかかったんですが、分娩予約が埋まってて取れませんでした。
豊田市の産婦人科にとても疎いので良ければ教えて欲しいです。
よろしくお願い致します。
また、検診時の4Dエコーや、出産時のエステ等は必要ないと考えています。部屋は大部屋でも個室でもいいかなって思ってます。

また、今日もうすぐ3ヶ月って言われたのですが妊娠届出等なにももらえませんでした。差し支えなければ妊娠届出が貰えるタイミングも教えて欲しいです。

コメント

あいこ

鈴木病院で産みました!
鈴木さんは全室個室で、エステや洗髪、お祝いフルコースは全員ついてます。4Dは追加料金です。
木曜日に生んで土曜日からお盆の週でした。促進剤3回点滴して+10万弱でした!
安くはないですが個室のベットは広いしシャワーもついてる、ご飯もおやつも美味しく、大満足でした!もっと入院してたいなと思うくらい快適でしたさ、次の子も絶対鈴木さんで産みたいと思ってます😊

10週で母子手帳もらいに行きました!

• あいこ

あいこ

鈴村さんは確か去年閉院しましたよ!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😥
    豊田市内だと+10万ほどかかるところが多いんですかね💦

次の子も絶対産みたいと思えるくらいのサービスだったんですね!

母子手帳が10週のときならまだ焦らなくても大丈夫そうですね😊

丁寧にありがとうございます!

• 2月20日
ママリ

上の子も下の子も豊田厚生病院で出産しました✋
検診は手出し0~700円ほどで、妊娠後期で1回はNSTするのでその時は+2000円かかりました😊4Dエコーもあり、赤ちゃんの位置的に顔が見れそうな時に見せてくれます😊追加でお金はかからないです✋エコー写真は先生が適当に印刷してくれるので、最近はやりのUSBに入れてくれるとかはないです😅あと妊婦検診は火曜or木曜の午後のみで予約制です✋初診は予約取れないので平日の午前中の受診になります✋そして持病がないと主治医はいないので、毎回検診は先生バラバラで出産の時もいる先生が対応になります✋
出産は上の子は祝日日勤帯、下の子は平日朝方でしたがどちらも手出し12~13万です✋ちなみに部屋は強制的に個室で1日4000円ちょいかかりますが、それ込みでこの手出しなのでそう考えると高いわけではないのかなーと思ってます✋ちなみに農協の組合員だと手続きすれば個室料金の1割が戻ってきます😊エステとかはなくてお祝い膳があるのと、お祝いの品でオムツダンボール1箱orおくるみが選べます😊
妊娠届は1人目も2人目も初診の8週くらいで貰いましたよ😊
豊田厚生病院で何か他に気になることがあれば私でお答えできることはお答えしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😊

厚生病院さん検診は安いですよね😊

先生とかの対応も少し気になります!差し支えなければ教えて欲しいです💦

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

先生はすっごくいい先生もいれば、お医者様ってかんじの偉そうな態度の人もいるので当たり外れあります💦男の先生はどの先生もそう変わりないですが、女の先生はめっっっちゃ無愛想な人がいて先日1ヶ月検診で初めて診てもらいましたが、家に帰ってからあの態度はさすがにないわぁって旦那に愚痴りました😅私自身が医療従事者なので、そういう医者とも仕事で関わりますが、絶対一緒に仕事したくないタイプでした😅
    厚生連の病院なので先生たちも転勤あったりで先生の入れ替わり激しめです✋ホームページに載ってる先生はほんの一部で全部で何人いるの?ってくらいいます😂
    1人だけ合わない先生(エコーの機械になれてなくて他の医師に使い方聞きながらやっていてこちらを気にかけてくれるかんじもなく、普段の検診なら10分はかかるのにまさかの5分未満で終わりました)がいて、性別分かるかもしれない時期で楽しみにしてたのにせっかくの検診がとても残念だったので、検診はその先生にできるだけならないようにしてほしいと1回だけ看護師さんにお願いしたことがあります✋が、毎回避けるのは難しい、出産の時はいる先生が対応するのでその時にその先生になるかもしれません。と言われて、お願いしたその日はその先生の検診ではなかったですが、次の検診はその先生になりましたし、実際出産の時その先生でした😥ただ、あとで思ったのは、あの検診の時はまだ来たばかりで慣れてなかったみたいで、2回目その先生の検診はしっかり丁寧にみてくれて(看護師から何か言われたのかもしれませんが😅)出産の時もテキパキ対応してくれたので今はもう気にしてないです😊
    医者に関してはこんなかんじです✋
    助産師さんは外来も病棟もどちらの助産師さんも優しいです😊入院中は胸が張りすぎて困ってしまって伝えたら、次の勤務の人にもしっかり申し送りされていて気にして経過を見に来てくれたり、他の助産師さんに相談してくれてベテラン助産師さんに対応してもらえて安心出来ました😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんの人数多いと当たり外れはどうしても出てしまいますよね💦
    助産師さんがしっかり対応してくれるならちょっと安心です!

ありがとうございます😊

• 2月20日
あや

上の子も2人目も豊田厚生病院です!
上の子は平日の夜からLDRに入り、促進剤と吸引分娩で10万ちょっとでした!
今コロナで母親教室はなし、立ち会いもなし、入院中の荷物なども病院の外で受け渡しのみ可となっています😣
テレビと冷蔵庫は部屋にありますが、入院費とは別でプリペイドカードを買わないと使用できないです!WiFiもありません!
入院時の荷物もパジャマやバスタオル、シャンプーなど一式用意してもらえるので、自分で用意するものはそんなに多くないです☺️
お祝い膳は1人では食べきれないくらい豪華で量多めですが、それ以外の普段の食事は普通です😂3時のおやつあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり豊田市内では10万くらいは見ておかなきゃですね💦
    入院用意が少ないのはありがたいですね!!
    丁寧にありがとうございます😊

• 2月20日
ななみ

2人とも内田で産みました手出しは毎回5000円(血液検査等あるときは手出しなし)
入院手出しは12-13万でしたよ

ただ、腹部エコーになってから毎回4Dやってくれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内田さんすごく気になってるのですが、とにかく高いと聞きました💦
    4Dとか必要ないかなって思ってるので悩み中です💦

• 2月21日
  • ななみ

ななみ

・マタニティフォトの無料券
    ・スタジオアリス撮影券(有効期限1歳まで)
    ・病室アメニティ
    ・入院中たくさんの写真撮影、そのデータ無料で貰える
    ・SDは院内購入ではなく持ち込みなので安いの買ってくるのも可
    等があるので私は特別高くない気もするんですけどね🤔

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お値段の分サービス充実!って感じですね✨

私自身そこまでのサービスを求めてないのでちょっと悩みます💦

• 2月21日
まま

2月にグリーベルで出産しました😌
緊急帝王切開で、手出し28万円でした💦
正直、少し高いなーと思いました!
スタッフの方々はみなさんとても優しく、またここで産みたいなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で手出し28は少し高いですね💦
    値段よりも、スタッフの対応とか優先すべきですよね💦
    ありがとうございます😊

• 2月21日