※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haatoo
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。赤ちゃんが小さく心配。同じ経験の方いますか?急展開で不安。

妊娠高血圧症候群になってしまい、週数もたっているので、経過をみてのお産となってしまい、今日から入院しています。問題なのは赤ちゃんが小さいことで、36週で1946gと言われてしまいました。同じように小さく産んだ方、いらっしゃいますか?急展開すぎてついてけずドキドキして血圧もさらにあがってます(´Д` )

コメント

y♡t♡y

ドキドキですよねf^_^;)これからどーなっていくかの不安。わかります。
うちは双子で、突然胎盤早期剥離を起こし、25週2日での出産。もちろん1000未満児です。
NICU.GCUの入院を経て退院した今は、おっぱいを沢山飲んで子どもたちなりに大きくなってくれてますよ〜‼︎

• haatoo

haatoo

そうなんですね(/ _ ; )元気に大きくなってくれればそれだけで充分ですよねっ
    突然すぎて心の準備もなにもないわーってただドキドキしてるばかりで不安です。
    双子ちゃんすごいですね^ ^子どもの生きる力ってすごいです^ ^

• 8月17日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

私も心の準備なしの出産でした(T ^ T)パニックで震えが止まらなかったです。
    子どもの生命力って本当に凄いですよ‼︎

• 8月17日
あおまいか

私も妊娠高血圧症候群で出産しました~。
33週に自宅安静が出て、35週にダメだこりゃっていう数値が出て、すぐ出産になりました。妊娠高血圧症候群のせいで、赤ちゃんが2週間全く体重増えてなくて2000gの推定でしたが、産んだら1786gとさらに小さかったです。
完ミだったこともあり、3ヶ月くらいからは成長曲線の下の方には入るようになりました。
ただ、ちょうど1ヶ月早産だったので、発達もしっかり1ヶ月遅れてます。

• haatoo

haatoo

やっぱりこのせいで発育不全になるんですね(/ _ ; )いまは2wで200弱増えてたんですが、これからの経過によってはすぐだすよと言われました(/ _ ; )推定より小さいかもと私も言われました(/ _ ; )
    発達もすこしゆっくりするんですね~うちも出産まであと27日というところで、どこまでお腹においとけるかまだわからないので同じようになるのかなと参考になりました!ありがとうございます(/ _ ; )

• 8月17日
ひーこ1011

私も妊娠高血圧症になりました!
37週の健診で血圧高めだから4日後に診察と言われ、家で安静にしてましたが、3日目に急激に悪化し、個人病院に診察に行ったら血圧200超えてて、そこから大学病院に救急搬送され、そのまま緊急オペで出産になりました。
本当に急展開すぎて、他人事のように感じました(^^;;

うちは、体重は2,480ありましたが、高血圧症の影響で呼吸が止まる事があり、何日かNICUに入院してました(^^;;

上の子の時は、36週だと1,800位しかなかったので、もし上の子をその週で産んでたら、かなり小さかったと思います(^^;;

• haatoo

haatoo

やっぱり急に悪化することあるんですね(´Д` )まさか~なんて思ってますがこわいー(T_T)
    今日すぐに出すとかではないからよかったねくらいに言われてえぇー(´Д` )って昨日それしか言ってないです(/ _ ; )体重あるのすごくうらやましいです(/ _ ; )でも、二人目も同じということではないってわかってちょっと安心しました^ ^ありがとうございます^ ^

• 8月18日
すず

切迫早産で30wで入院、入院中に妊娠高血圧症候群、help症候群も併発して32w緊急帝王切開でした。
産まれた子は1500gで1カ月ほどNICU,GCUにお世話になりましたが幸い何の障害もなく2歳になりました。
今や未熟児だったことを忘れてしまうし、周りにも信じてもらえないぐらい元気です!
子供より自分の方が危なかったと後で先生に言われたぐらいです。
入院まで検診でも血圧注意もされなかったのに入院中に妊娠高血圧なんてまさに急転直下でした。
今の医学はすごいし、安心して産めますよ!
頑張ってくださいね。

gastonさん

• haatoo

haatoo

それはそれはわたしよりずっと大変なお産ですね(/ _ ; )なにもなく大きくなってるということ、すごく励みになります。元気はあって初見では異常なしと今は言われているので、このまま元気に育ってほしいです(/ _ ; )

• 8月18日
lxsugarxl

私も全く同じ状況での出産でした!
35週3日で妊娠高血圧、切迫早産で入院しました。
入院して1週間、抑制剤を点滴し安静にしてましたが、
検診で赤ちゃんがあまり大きくなってないと言われ抑制剤を止め、
翌々日に陣痛がきて出産しました!
1934gだった為、赤ちゃんはNICUに入院となり、約1ヶ月後に退院しました!
私は出産して妊娠高血圧も改善したので産後は普通の人と同じだけ入院してから退院しました。

順調に元気に大きく育ってますよ☆

血圧上がり過ぎて不安になりますよね(´・_・`)
もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみに、がんばってくださいね♡

• haatoo

haatoo

やはり成長鈍くなるんですね、、陣痛きて生まれるの今となってはうらやましいです~(/ _ ; )あんなに恐怖だったのに!笑
    わたしも産めばすぐよくなると言われてます。きっと赤ちゃんだけ入院生活になるんですね(T_T)血圧さがらないかな~

でてくることさえ信じられないけどがんばります~

• 8月18日
ぷーぷーちゃん

私は双子を出産して一人は2490㌘もう一人が1880㌘でした!
でも37週での帝王切開だったので生産期なのもありNICUには入りませんでした!
退院は2490㌘の子は一緒に退院できたのですが1880㌘の子は2000㌘になってなくて3日後の退院でした!

• haatoo

haatoo

2000ってちょうど境目なんですね~(/ _ ; )
    エコーでの誤差であってくれることをいまは祈ってます~(/ _ ; )

• 8月18日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

2000㌘が退院の目安ではないっては言われてたんですけど
    やっぱり37週まで入ってるか入ってないかは重要って言われましたー
    エコー誤差結構ありますもんねー!!
    もしかしたら2000㌘越えてるかもしれませんよね(^^)

• 8月18日
  • haatoo

haatoo

血圧が落ち着いてきてるので、37週まではおいておけそうです^ ^
    でもやっぱり小さいのでー(´Д` )あと数日で
    どれだけ大きくなるかですね(/ _ ; )

• 8月19日