※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

禁煙でストレスがやばい。禁断症状がひどくて食欲もなく、ストレス解消方法が知りたい。タバコを吸いたくなるけど、どうしたらいいか悩んでいる。

禁煙のストレスについて。
気管支炎になって喉が痛くてずっと吸ってた煙草をやめました。
お金も浮くしいっかーと思ってたし
旦那は喫煙者で煙草自体臭いとも思えてきました。
でも最近ストレスがやばすぎて自分でもおかしくなりそうです💦
やめて1ヶ月経ちますが全く禁断症状がおさまらずだんだんひどくなってます。
喫煙してストレスがなくなるっていうのは
ニコチン依存症の症状だと分かってますが
よくやめるとご飯美味しいと思うらしいですが
別に美味しいと感じないし
胃袋がブラックホールのようでお腹も満たされないしずっと食べてないとイライラします。
ガムやスルメ食べてても全く意味ないし
ストレス発散方法がないから余計に眠れなくなってきたり
子供にも夫にも些細なことで八つ当たりやイライライライラして何のためにタバコ辞めたのかもう分からなくて心折れそう。
何かストレス解消方法ないでしょうか。
気休めだけでもビタミンのタバコでも吸おうかなと思ってますが似たようなこと起きたことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も一度禁煙を試みましたが凄くイライラして同じような感じでした💦
それでまた戻ってしまいました…
わたしはタバコ吸わないのでよくわからないですが、完全に水蒸気だけで無害の電子タバコを一時期吸っていました!
(プルムテック、グローではないです!)
味も色々変えられるようで、最初は満足していると言っていました(途中からやっぱり普通のタバコ(iQOSですが)のほうが美味しいし満足感があるとか、なにかと言い訳つけて戻ってしまいましたが…)