※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなんにゃ
子育て・グッズ

2歳の子供への三輪車の選び方について相談です。日除け不要で、マンションに置いても邪魔にならないものを探しています。どこで購入できるでしょうか?

三輪車でお勧めありますか?
子供が2歳になるので、実母が誕生日プレゼントで三輪車を買ってくれるとのこと。
赤ちゃん本舗で見てみたところ、日除けつきのベビーカー級に大きな物が並んでいて、どれが良いのかわかりませんでした。

正直、日除けとか不要です。
(後ろに付けて親が使うハンドルはあると便利かな、とは思いますが。)
マンションなので、玄関外に置いても邪魔にならないものが良いのですが、どこに行ったら買えますか?

コメント

うちも日除けとかベルとかいらなくて、キャラクターものではないシンプルなのが欲しくてあちこち探して結局ネットで買いました。ヤトミのトライクリンというものです。
余計なものは付いてないのですが、それでも車体は昔の三輪車に比べると大きいです。

買ってから気付いたのですが、意外と普通の自転車屋さんとか、ホームセンターの方が置いてある種類が多いような気がします!

あーさ

三輪車じゃないんですが、ストライダーお勧めです!

自転車の練習用って感じなんですが、バランス感覚が養われるのでストライダー卒業したら自転車に補助りんなしで乗れるようになります♪

軽くてコンパクトです( ^∀^)

なんなんにゃ

コメントありがとうございます!
トライクリン良さそうですね(^ ^)
自転車屋さんやホームセンターはノーチェックだったので、今度見てみます!

なんなんにゃ

ストライダー、かっこいいですよね!
もう少し大きくなってからかな?なんて勝手に思ってましたが、調べてみたら2歳から乗れるんですね。知らなかった(°_°)
三輪車よりも長く遊べると思うと
悩みます>_<
旦那と相談してみますね。
ありがとうございます!