※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

みなさんの旦那様のお小遣いは月おいくらですか?我が家は、私がお金の管…

みなさんの旦那様のお小遣いは月おいくらですか??

我が家は、私がお金の管理をしていて旦那には
毎週月曜日に1万ずつ渡しているのでお小遣いは月4万
(5週ある月は5万)です。
水筒と朝ごはん用におにぎりとおかずを作って
持たせていますがお昼は自分で食べてもらっています。
ちなみに、旦那は営業職。
マイカーで移動してるんですがガソリン代は会社で
負担してくれています。
旦那にはキャッシュカードを渡していないので、
もしも出先でお金が足りなくなった場合困るということで
週1万渡しています。
しかし土日は休みなので平日5日で1万ということになるのでやっぱり多いですよね??
土日一緒に出掛けた時には私の財布から出費します:( ;´꒳`;):
よく旦那さんのお小遣いは月3万くらいと聞くのでうちは多い方かなぁ・・・と気になりまして。。
あと、みなさんは旦那様の服や靴などの生活用品の購入費や飲み会代、散髪代、などもそのお小遣いから出していますか?どこまでのものをお小遣いでやりくりしているのか是非教えて下さい!!







コメント

rin&koto&chihaママ

うちはお小遣いは2万です。
ガソリン、被服、床屋、職場の飲み(歓迎会、忘年会、暑気払いなどの必ずある飲み会のみ)は別に渡してます**

とうあ

うちは、給料日に渡すのは10000円です!わら
散髪、洋服、飲み会などは別で渡してます。
飲み会は、2ヶ月に一度くらいです。
散髪は、毎月行ってます。
お弁当は、持たせてるので、職場に行ってからの飲み物代とちょっと同僚と昼間ビリヤードやパチンコなど遊びに行ってます。
まぁ毎月ちょっとちょーだいと言われて、ちょっとずつ渡しているので、計15000円くらいだと思います。

ゆきんこ

うちは月3万です☺
朝食を家で食べない人で、起きてすぐは食べられないという自分都合なので朝食は小遣いから(笑)、タバコや飲み物、飲み代も基本小遣いですが、職場の飲み会で会費が必要な時は家計から出してます。

洋服や靴や散髪、昼食は職場でお弁当が出るのでその費用は家計から出してます。

あと仕事に必要なものや家のものを買ってきてもらったら、レシートがあれば返金してます(笑)

なめくじ◎メーカー

うちは月々5000円です!
ガソリン代のみ含んでます。
お昼に帰宅するので、
昼食代は必要ないですね( ˘ω˘ )

タバコは吸わないし、お酒も全く。
散髪、洋服代は家計から出してます!

5000円でも余るみたいで、こつこつと
ヘソクリしているようです(*°∀°)=3

⚘⚘⚘

夜勤があって週一、夜は自分で買ってるみたいなので月に3万弱です!
会社の飲み会、会社のクリーニング代は家計から出してます!

ゆいゆづママ

うちは月に1万です。
お弁当持たせてます。
夏場は暑いのでお茶を持たせて
足りないことも計算して
ペットボトル150円を毎日4本計算で月にいくらか+で渡してます。
服などシーズン毎に必要なものは
家計から出しますが、
その他の好きな服が欲しいとかは
お小遣いでやってもらってます。
幸い服に興味がないみたいなので助かってます。
美容院はそれぞれ1万は負担しますが、
それ以上かかるなら自己負担です。
友達との飲み会は交際費とかなのでお小遣いで。
仕事とかなら仕方ないので渡します。

ぴっぴい

月3万です!
あさごはんのおにぎり、
お昼の弁当、お茶はもたせてるので
家計からですね(*^^*)
ガソリン代別、飲み会会社関係は
お金かからないのでなしで、
友達との飲み会、散髪代は
こずかいからです(*^^*)
お弁当作れなかったときは
別でお昼代わたしてます!

減らしたいですけど、、
なかなかへらせないですねT_T

自営業なら付き合いも大事だし
こずかいは多めに渡しといたほうが
よさそうですね(/ _ ; )

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    あ、ごめんなさい。何故か勝手に
    自営業だとおもいこんでました>_<笑

    • 8月17日
まろちぃ

ウチはお小遣いあげてません(笑)

病院も散髪も衣服もガソリンも飲み会も、必要な物はすべて家計から出しています。

「オレがお金持つと、いらんことに使ってしまうから、いらない」と言われたのでそうしていますが…
「スタバに行ったとき、お金なくて払えなかったから帰って来た(^◇^;)」って言われたときは、さすがにかわいそうかな…と思いましたけどね。

ミルタンク

うちは月3万でお弁当は作っています^ ^
ガソリン、作業着代、タバコ代、酒代、洗車代、カット代別です。正直きついし私も欲しい物などはありますがそれを我慢しています、きついと言って来ましたが毎回喧嘩になるのでもう折れました。笑

1児MaMa

朝のお弁当と水筒を持たせてるので
昼ごはんとして月曜日に
5000円渡してますo(*・ロ・*)o!!

週2くらいで昼の弁当もあるので
1ヶ月2万くらいです\(^o^)/

むら

うちは月1万です!
ガソリン代などは
別に渡してます!

咲絢mama♡

うちは旦那のお小遣いは月3万です⑅◡̈*
毎日お弁当作ってますし、旦那がお金使うのは自分の酒代(飲み会も含む)と洋服代くらいです!
あと散髪代もお小遣いから出してもらってます(*´ω`*)
今は専業主婦で旦那の収入だけでやり繰りしてるので、私は月2万のお小遣いでやり繰りしてます!

いさなつ

給料日に2万5千円お小遣いで渡してます‼後は残業手当も渡しているので、今月は頑張ってくれたみたいなので、残業代が4万いったらしいので6万5千円渡しました♪ご飯は職場ででるので、お金渡してませんが服、美容院、会社の飲み会などは家から出してます!!
たぶん、旦那のお小遣いはタバコとパチンコで消えてます(^-^)/