※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

柏木産婦人科での出産費用と入院部屋についての情報が知りたいです。計画分娩についても検討中です。相談に乗っていただけますか?

【千葉:柏木産婦人】出産費用・入院部屋について

こんばんは!
遅くのご質問申し訳ありません🙇‍♀️

現在、千葉の柏木産婦人科でお世話になっている妊婦です。

3月の中旬に出産予定なのですが心配なことがありますので、
実際に柏木様でご出産された方や通院されている方のご情報をいただけたらと思います。

①出産費用について(普通分娩・帝王切開ともに)
以前、窓口で入院の内金(50,000円)を支払った際にさらーっと受付の方に金額を聞いたと思うのですが、自然分娩あるいは帝王切開になった場合の費用を知りたいです。
※個人差があることは承知していますので、皆様のご経験からでおおよそのご金額をお答えいただけましたら幸いです。

②入院部屋について
こちらは空いてる部屋から順に案内されるのでしょうか?
なるべく費用を抑えたいので大部屋でも全然問題ないと思っていたのですが…。

最後に、、、
個人的にちょっと不安だったので知りたいのですが、
1ヶ月ほど前に副院長?の方が検診を担当してくださいました。
その際に、『ベビちゃんが通常より大きめだから、計画分娩も視野にいれておきましょう😊』と言われました。
その時は確定ではない様子の言い方だったのですが、
今週院長先生に診ていただいた際も『やっぱり赤ちゃん大きめだね😆』とおっしゃられていました。
来週37週の検診を控えていますが、計画分娩についても聞いておいた方が良いですよね?😢💦

色々とご質問してしまいましたが、
ぜひご回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2019年に出産しました。
その時は内金5万+42万の出産手当のほかに6万ほど支払いしました。
ちなみに個室でした。
破水から始まったので病院着いてからすぐ抗生物質の点滴とお腹の子がお腹のなかでうんちをしてしまい感染症のリスクが高まるから早めに出してあげようということで促進剤も使用しました。

お部屋は基本的に希望を叶えてくれますがその時のベッドの空き次第になります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご出産おめでとうございました!
    先輩ママ様からのご回答とても参考になります😊✨

おおよそ11万円のお手出し金があったということですね🤔

わたしも促進剤使うかもしれないと言われたのでとても参考になりました!
    ありがとうございました😆

• 2月18日
ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

出産費用は内金5万+7万自腹で払いました!

部屋は希望すれば大部屋にしてくれると思います!
でも個人的には個室で良かったなと思いましたよ💡

そして、私は計画分娩しました。
正確には誘発分娩です。
予定日までに陣痛が来なければ入院して産もうねと言われたのは38w頃でした!
赤ちゃんが大きめで全然生まれる前兆がなく、子宮口もほとんど開いておらず予定日になって、検診後その日のうちに入院しました。
個人的には41wまで様子見たりするのかな?なんて思ったりもしてたのでかなり動揺しました😢
(ちゃんと言われなかったし聞いてなかったのですが赤ちゃんが大きいというのは体重ではなく頭の事だったらしいです)
誘発分娩の流れは入院当日にバルーンを挿入して、陣痛が来なければ翌朝から促進剤を入れてお産を進めていきます。
でも私の場合はバルーンを挿入してから夜中に自然に陣痛がきたので促進剤は使わずに翌朝には産まれました!
次が37週となると予定日までの約1ヶ月間で自然に陣痛や破水があるかもしれないので詳しく聞くのはもっと後でもいいかもしれません!
ただ、予定日を過ぎたら自然に陣痛が来るのを待っててもメリットはないと言われたので多分予定日を過ぎた時点で誘発分娩で入院になると思ってた方がいいと思います!
長々とすみませんでした💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

長文をお読みいただき、また詳細な回答を本当にありがとうございました🙇‍♀️✨
    ご出産おめでとうございました👶❤️

わたしも赤ちゃん大きめで一番心配していたところなので、詳細な状況をうかがえてとても助かりました😭😭💦

明日から正産期に突入しますが不安で仕方ないです😢
    がんばります!!笑

ありがとうございました❤️

• 2月20日
  • ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

どんな出産になるのかわからないし、立ち会いや面会もできなくて不安ですよね😣
    でも産院のスタッフさんは皆さんとても良い方達なのでそこは安心して下さいね✨
    陣痛が来てからはかなり安産だったので安産パワー送っておきます๛ก(ー̀ωー́ก)
    可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しです❤
    出産頑張って下さい✊

• 2月20日
mi

去年の6月に下の子を産みました!
費用は預け金の5万と退院時に4万でした*
土曜の朝で時間外加算あり、新生児聴覚検査込み、促進剤とかは使ってません♪
個室でした∩^ω^∩
基本的に個室空いてれば個室に通されますが、事前に言えば大部屋にしてくれると思いますよ!
なんか改築して綺麗になったみたいなのでもしかしたらもう少し高いかもしれませんが参考までに○

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご出産おめでとうございました👶💓

そうなんですね!
    とても参考になりました😊✨
    ありがとうございます!!

• 2月18日