※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
妊娠・出産

トコちゃんベルトと普通の骨盤ベルトの違いや効果について知りたいです。購入を検討中ですが、2ヶ月後に使わない可能性も考慮して悩んでいます。

切迫早産にトコちゃんベルトが良いと聞いたのですが、赤ちゃん本舗とかに売ってる普通の骨盤ベルトだと効果落ちるんでしょうか?💦

何かしら買おうと思ってるのですが、3人目は今のところ考えてないので、あと2ヶ月も使わないとなると、トコちゃんベルトは少し高いしどうしようか迷ってます😅

コメント

1人目、切迫早産でトコちゃんベルト買ってずっとつけてました!

2人目の今も切迫早産でトコちゃんベルトつけてますが、正直そんなに変化はないかなと...😔😔笑

看護師さんにも、たしかに骨盤閉めておくのはいい事だけど、すごく効果があるわけじゃないよって言われたので、トコちゃんベルトじゃなくても良かったのでは?って感じです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、!コメントするところ間違えてしまいました🙇‍♀️

• 2月18日
  • きなこぱん

きなこぱん

別の質問で効果あったって人もいましたが、実際トコちゃんの効果なのかはわからないですよねー😅

骨盤ベルト自体が気休め程度って感じなんですかね。。

教えていただき、ありがとうございます😌🙏

• 2月18日
みつ

1人目の時友達から借りてトコちゃんベルトをたまにつけていましたが、私にはあまり合わず、、

いま2人目妊娠中で切迫早産と言われてるんですが、ネットでピジョンの骨盤ベルトをしだしたらお腹の張りがすっっごく楽になりました!!
トコちゃんベルトより安いし私には合うし、毎日無くてはならないものになりました!!

• きなこぱん

きなこぱん

トコちゃんベルトも合う合わないんがあるんですね🤔

ピジョンのものネットで調べてみます😊
    ありがとうございます😌🙏

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト以外の骨盤ベルトは医療用じゃないから切迫には効果ないと総合病院の産婦人科に通ってるとき言われました😭

• きなこぱん

きなこぱん

え!そうなんですか!!😭😭
    明日ちょうど病院いくので、先生にも一度相談してみようかなぁ。
    んー効かないなら意味ないですよね。。悩みます…😢(笑)

教えていただき、ありがとうございます😌🙏

• 2月18日