※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家事・料理

今日パン粉使おうと思って、一昨日買ってきてたんですが全部なくなって…

今日パン粉使おうと思って、一昨日買ってきてたんですが全部なくなってて旦那に聞いたら、使ったと。

何に使ったの?って聞いたら、卵溶いたやつにパン粉入れて丸めて揚げたらしくて。
そんな奇妙な料理知らないし、旦那は東北出身なんですけど、東北の人はみんなするんですか?(岩手県)

今日使おうと思ったのに今更買いに行けないし悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

奇妙な料理🤣
めっちゃ、笑っちゃいました🤣🤣🤣
中身ドロドロっぽいですよね🤣💦💦
しかも一袋ぜんぶって恐ろしいですよね😬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回もごめんなさい💦
    気になって調べたら、、、
    ありました!!!!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下からすいませんw
    ちゃんと料理として成立していたんですね😂
    旦那さん、すいません🙇‍♀️

    • 2月17日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    えー!!
    あるんだ‥
    めちゃくちゃ驚きです。
    私聞いた時めちゃくちゃ衝撃受けましたよ‥

    • 2月17日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    いえいえ
    私も衝撃すぎて何その変な料理って言ってしまいました💦

    • 2月17日
はじめてのママリ

衝撃すぎてコメントしちゃいました😂
旦那さんやばいですね、そんなのを今までの人生でずっと食べてきたなら体が心配になります!
パンがあれば削ってパン粉代わりにしてみては??

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    今まで揚げ物した時に、溶き卵と、パン粉って余ることあるじゃないですか?
    私は溶き卵は、次の日の卵焼きにパン粉はまた次の揚げ物の時に残してるんですが、それが無くなってる時があっていつも不思議だったんですが、それを作ってたみたいです💦
    そうですね!そうしてみます✨

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんめちゃめちゃ好きじゃないですか😂笑
    ちょっとどんなもんか食べてみたくなりますねw

    買いに行くのは面倒ですしね😅ぜひそうしてください♪

    • 2月17日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    お腹壊しそうですよね💦
    中ドロドロみたいだし‥

    はい!パンは思いつきませんでした!
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、食べるのに勇気入りそうです😨笑

    • 2月17日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですよね💦

    • 2月17日
Moon☽・:*

旦那さんのお料理不思議ですね😳💡
東北ではないので地域的なものかどうかわからないですが、私は初めて聞くお料理です!笑
でも、パン粉で作るフレンチトーストのレシピは見かけたことがありますが、少し違うか、、🤣

今からパン粉を使いたいとの事ですが、おウチに食パンはありますか?
もしあればおろし金やフードプロセッサーで粉々にすれば生パン粉として問題なく使えますよ〜🤗✨

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    不思議ですよね💦
    中ドロドロみたいなんですが、よくそんなの食べれるなって思います。

    そうしてみます✨
    ありがとうございます!

    • 2月17日
ほねチキン

ひと袋ってビックリですね🤣
クックパッドで、パン粉に卵を落としてあげるレシピは見たことありますが、溶き卵ですもんね🤔🤣
食パンをおろし器でパン粉にするかですが、面倒ですよね😇

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんです!
    私もゆで卵をあげたのかと思ったら溶き卵にパン粉を入れたって言われて衝撃でした💦
    パンでやってみます✨

    • 2月17日
deleted user

岩手です!ビスケットの天ぷらはありますが、溶き卵パン粉揚げは初めて聞きました!😂

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですよね!
    やはり旦那だけの料理みたいです!

    • 2月17日