※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなうたおとママ☆
妊娠・出産

29週検診で巨大児のリスクが気になる。同じ状況の方の出産体験を知りたい。前回の出産は予定日前日に3519グラムでしたが、今回の赤ちゃんの成長が速いので不安です。

29週と1日にて検診に行ったのですが、、
前回からちょっと大きめになってると言われて
今回また更に大きくなってるみたいで
すでに推定1700グラムあるようで💦
特に頭、お腹周りが大きいみたいです😓
33〜34週くらいの平均の大きさらしいです、、😓
妊娠糖尿病にかかっているので
巨大児のリスクは充分にあることは
承知なのですが、、
ご出産された方で同じ週数くらいで
同じ大きさくらいだったよって方
いませんか?😓
もしいたら実際いつうまれて
何グラムで生まれたかおしえてもらいたいです😵
もともと私が低身長のため148せんちで
あまり大きいと下からうめないと言われています、、
2番目の娘も少し大きめと言われていて
結局予定日前日で3519グラムで経膣分娩で
出産しましたが
今回の子の成長のほうがあきらかに
はやくて不安で😓

コメント

ゆここ

1人目も2人目も28週の健診で推定1500-1600、下の子は産まれてないのでわかんないですが、32週の健診で2400はあるといわれてます😭
上の子は34週の健診で最低でも2400ありそうだねって言われてて、35週で2934で産まれました😅
予定日までいってたら4キロはこえてたかなっていわれてました😱

ちなみに1ヶ月検診で5キロ近くありました😅

妊娠糖尿病ではないですが、1人目は34週から妊娠高血圧でした

  • まなうたおとママ☆

    まなうたおとママ☆

    返信ありがとうございます😭!私と同じような方がいて少し安心しました💦
    やはり予定日いってなくても実際大きかったのですね、、😥ちなみに35週だと早産に入る週数だとおもうのですが
    赤ちゃんが大きいからなどの理由で誘発とか帝王切開とかされた感じですか?🥺
    それとも自然陣痛でそのまま生まれた感じでしょうか?🥺
    差し支えなければ教えてもらいたいです😭すみません、質問責めで💦

    • 2月16日
  • ゆここ

    ゆここ

    34週で妊娠高血圧で入院。35週の朝NSTで児心音低下▶️緊急帝王切開でした😅
    34週で5分間隔のはりがあり、入院してて…という感じです😅

    • 2月16日
  • まなうたおとママ☆

    まなうたおとママ☆

    そうだったのですね😭教えていただきありがとうございます💕私も血圧も高めなのできおつけます😭詳しいお話しありがとうございました😊

    • 2月16日