※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントについて相談です。予算は1万円前後で、おもちゃは増えすぎて困っています。ディーバイクなど使えるものを探しています。キッチンセットはまだ早いでしょうか?おすすめがあれば教えてください。

もうすぐ娘の1歳の誕生日なのですが
皆さんは義両親などから何貰いましたか???
何かおすすめありませんか??

何がいい?って聞かれたのですが
予算というか相場が分からず…。
多分1万円前後かなーとは思うのですが。
(クリスマスプレゼントはアンパンマンの1万円の家の中で乗るやつだったので…。←語彙力無くてすみません。)

私達からは
ボーネルンドの積み木M
おもちゃ入れ
エドインターのおもちゃ2.3点

私の両親からは
ボーネルンドのおもちゃ3点
(ボールを入れたらコロコロ下まで落ちてくるやつなど)

私の弟からは
ヒステリックミニのお洋服
絵本数冊

もうおもちゃは増えても困るし
買ってもらうならよく見かけるディーバイクとか
そういうやつの方が使いますかね?
予算いくらですか?とは聞けないし
無難な金額で使えそうなものがいいなと探してるんですが
全然見つかりません。
キッチンセットはきっとまだ早いですよね?

何かおすすめあれば教えて欲しいです!

コメント

ゆうちゃん

これから少しずつ指差しなども出来てくるかと思うので、1歳〜1歳半向けくらいの絵本とかどうですかね?😌
2〜3冊くらいならそんなに金額も行かないでしょうし、音が鳴る絵本とかでしたら、値が張るかもしれませんが🤔
動物いろいろかくれんぼ、とか、だるまさんシリーズとか今だに好きですよ😊
すでに持っていたらすみません💦

あとは月齢だけ伝えて良さそうなの選んで買ってもらうのも良いかもですね!😌

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

絵本は私の弟から数冊買ってもらいました👏!
    だるまさんシリーズは既に3冊持っています😊絵が可愛いですよね🤣🤍

義両親と好みが全く合わず…なので向こうも気を遣って聞いてきてくれてるんだと思います😭
    お洋服など全然好みが違くて困るくらいです😭

• 2月16日
ママリ

うちは三輪車をもらいました!
早いと思うけど2歳になるまでに乗ると思うから…と言って買ってくれて、1歳半ごろから結構乗ってます✨

キッチンセット、今は早いけど、それも2歳になるまでにほしくなると思います😭!
我が家は今まさにほしいものです!!笑

ままごとで使う野菜やフライパンなら値段も手頃だと思います☺️
うちも先にそっちだけ持ってるのでお皿に入れて食べるマネをしてごっこ遊びもどきをしてます💓

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり三輪車使ってるんですね👏!
    ディーバイクですか🏍??

やっぱりキッチンセット欲しくなりますか😭🤍?
    一歳だと早いと思ってたけどいつか買うならこの機会に買うのがいいですかね…🤔
    キッチンは夫婦が後から買ってそれ以外のお野菜などを義両親に買ってもらってまずはそれで遊ぶのもありですね😊!!!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

うちはiimoにしました☺️

キッチンセットはお友達の家にあって、遊ばせてもらいました‼︎
    何も教えてないのに使いこなしてます!笑
    野菜にするなら磁石でくっつくタイプをいただいておけば、マジックテープより長持ちしそうでおすすめです❤️

• 2月17日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

あ!調べたらよく上位に出てくるやつですね🥰

きっとママがキッチンによく居るから見て学んでるんでしょうね😊🤍!!!!
    教えてないのに見様見真似って感じですかね🥰

マジックテープより磁石の方が長持ち…_φ(・_・!!!!
    全く頭になかったのでそれは嬉しい情報です😮🖤
    ありがとうございます😭🤍!!

• 2月17日
きりん

義母からほとんどお祝い系はいただいたことありません。

なので、実母からはそのまま1万円もらったり、歩けるようになってから、ファーストシューズとお出かけ用のリュックとか買ってもらいましたよ😆

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですか😮!?
    私達は出産祝いは何も貰ってなくてクリスマスプレゼントから何かしら買ってくれるようになりました🙄ww

ファーストシューズ必要ですよね🤔!!!
    現金…いいですね🥺🤍
    やっぱり現金の方がなにかと欲しいもの買えるからいいですよね🥺

• 2月16日
  • きりん

きりん

長女の1歳の誕生日に、義母と当時独身だった義弟を誘って水族館に行って。
    帰りトイザらスよってプレゼントのおもちゃを見ていたら、候補のものを買っていただきました。
    それ以降は、誕生日もクリスマスも七五三も何もないです😅

旦那さんから現金がいいって言ってもらうことはできないですか?
    それか、今は欲しいもの思い付かないので、コロナ落ち着いたら一緒に◯◯行って、本人が選んだもの買ってください♥️とかはダメですか?笑

• 2月20日