※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
家族・旦那

シングルマザーと結婚した男の人って自分の子が生まれたら、連れ子と自…

シングルマザーと結婚した男の人って
自分の子が生まれたら、
連れ子と自分の子、一緒のように
扱えるのでしょうか?
その人その人にもよると思いますが
実際のとこどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全く同じどころか上の子(私の連れ子)との方が過ごした時間が長いので今のところ仲良しです😌

ゆず

うちは上の子と下の子がかなり歳の差があるのであれですが、コロナ前はパパと上の子でライブや映画など出掛けたりしてましたし、基本下がまだ小さいので構ってる時間は下の子との方が多いかもですが、上の子との時間も取るようにしてくれてるので、同じように接してくれてますかね🤔

メメ

夫の友人に何人かそう言う感じで結婚した人がいるけど、みんなちゃんと可愛がってますよ☺️
私の友人でも素敵なお父様を持つ子が数人いて、そのお父様が実は血が繋がっていないと聞いた時は驚きでした。
いつも優しくて素敵で子供思いで結婚式にあんな泣いてたのに?!って笑。
後、伯父がやはりシングルマザーの伯母と結婚しましたが物凄く子供のことちゃんとしてましたよ🙆‍♀️
何なら姪の私のこともめちゃくちゃ可愛がってくれたし。
だから結構連れ子相手でもしっかり出来る人っているのかも。

私は子供側ですが多分同じように扱ってくれてたけどそのせいか些細な違いがすごいわかりました。いつもは同じように扱ってくれて、愛情もかけてくれました。でも怒った時とか多分気持ちに余裕ない時は妹達(今の父親と血の繋がりのある子)には優しいけどあたしには当たりが強かったり……

はじめてのママリ🔰

んー人によるのかもしれませんね😢
私の友達は結婚後も可愛がってくれてほんとに感謝してると言っていましたが、
結局赤ちゃんが出来てからは
明らかに自分の子供のが可愛くて仕方ないのか、
上の子への当たりが強くなったり
上の子と下の子の愛情の差がすごくて悩んでました😔

ほんとに人によりますよねこればっかりは💦

はじめてのママリ🔰

大人がというより、結局子供がどう感じるかですかね😭💦
私もシングルですが、再婚で仲良し家族に見えても実は学校で家族の事で泣いてるとかよく聞くので怖いです😭💦