※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
サプリ・健康

痩せすぎて困ってます。153センチ41キロ〜42キロが元々の体型でした。お…

痩せすぎて困ってます。

153センチ41キロ〜42キロが元々の体型でした。

お酒もやめ授乳してたからなのか36キロまで落ちました。

頑張って食べても37キロ。
断乳もし、増えてはずなのに最近、この1週間で痩せた?と言われ体重計にのるとまた36キロ。

ご飯も普通に食べてるしなんならお菓子も妊娠前より増えてます。お酒も飲んでます。

仕事に行けばお客さんから痩せすぎとか、食べてる?とかもーちょい太ったほうがいいよとか言われてうざいです。
今日久々に友達に会ったら、大丈夫?げっそりしてるけどしっかり休養したほうがいいよ!と言われショックでした。


夏バテとかそんな感じもなく普通です!いつも通りです(°_°)

仕事もしてますが息子はよく風邪引くので平均しても週2〜3回です。

たまに私は病気なのか?!とおもうこともありますが体調も普通です。


ただ今日は貧血気味でふわっとすることが何度かあったのと最近物忘れがまた激しいくらいです。産後は物忘れ激しいとききましたが、1年すぎても激しいんですかね?



鏡見るのも嫌になります。

なんなんでしょうか?

コメント

リトス

大丈夫ですか?一度病院に行くといいと思います★

  • りっくんママ

    りっくんママ


    ありがとうございます!
    やっぱり変ですよね(°_°)?

    何科になるんだろうか、、、

    • 8月17日
黄色いクマさん

それは心配ですね…(><)
甲状腺ホルモンの異常かもしれないと思いました。有名なのがパセドウ病です。
産婦人科もしくは大きな病院に行くと調べてくれます。

  • りっくんママ

    りっくんママ


    やっぱり変ですよね?(°_°)
    なにもかも産後のせいにしてましたがちょっと考えます( ; ; )

    妹がちょっと前医者にバセドウ疑われ検査されてたのでそこいけばなんとかなりますかね?

    • 8月17日
まりな

私も妊娠時60キロが、産後189センチ38キロになりました。

腕の1番太いところが自分の手で掴めるくらいガリガリになりました。

痩せるのも大変ですが、太るのも本当大変なんですよね。

私は卒乳したあと晩酌を初めて、結果産後2年後くらいに体重増えました^ ^
私はおっぱいやめたら太るかな〜っと、あまり考えないようにして過ごしました。

ただ貧血気味と物忘れは気になるので病院に行かれた方がいいと思います。
私はそのような症状はなかったのですが、病院に行ったら産後鬱だと言われました。

  • まりな

    まりな

    身長189センチではなく、169センチです💦

    • 8月17日
  • りっくんママ

    りっくんママ



    ほんまにそれなんですよ!
    ダイエットしたことないから一概に言えませんが太るの大変なんですよね( ; ; )

    2年もかかったんですね!なかなか痩せてた期間長かったんですね!

    私は初めは39キロとかになったときはラッキーくらいにおもってましたが36までなるとぞっとします( ; ; )

    やつれて見えるのはもっと嫌です(°_°)

    産後鬱だったんですか?!言われるまでわからないもんなんですね(°_°)
    産後鬱みたいな症状?
    育児イライラするみたいなのがあったんですか?
    あと何科に行かれましたか?
    質問ばかりですみません!

    • 8月17日