※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡tまま♡
妊娠・出産

デュファストンを飲んでいる間は生理が来ないことがあります。基礎体温が下がり始めても、デュファストンの影響で生理が遅れることがあるようです。服用が終わるとすぐに生理が来る可能性もあります。妊娠を希望しているけれど、生理が来ないことに不安や期待が交錯しているようです。初めてのデュファストン服用で、生理のタイミングに戸惑っているようです。

デュファストン飲んでいる間は
生理こないんですよね?🤔

基礎体温が9日目くらいから
下がりだして、普段だと生理がくる体温ですが
来ないのはデュファストン飲んでいるから
ですよね?💦

今までは、なんでこんな正確なん?
ってくらい排卵日あたりから14日前後できます。

なので、高温期9日目くらいで
生理くるのはほとんどないのですが
もしそうだとしたらデュファストンで
今強制的に来ないようにしてるみたいな
感じなんですかね🥲
あと3日で服用が終わるので終わったら
すぐ生理くる感じですよね😭

妊婦希望なので生理来なくていいんですが、
きそうな感じもあります😭

※デュファストン服用初めてです。

コメント

のん

私はデュファストン飲んでても体温下がって生理きてました💦高温期2〜3日目から2週間分処方されるので、毎回3日分くらい飲まず生理が始まってました💧

人によっては飲んでる間こない人もいるみたいですが、私みたいなパターンもあります😅

  • ♡tまま♡

    ♡tまま♡

    お返事ありがとうございます♪
    そうなんですね🥺
    今回初めて排卵後に、12日間処方されて飲んでいます!
    8日目くらいまでは順調に高温期保ってたんですけど、だんだん平温?36.65とかになってきてでも生理は来なくて💦
    元々の予定は19日頃です😢

    私もそのパターンで、
    生理始まるかもです😭

    • 2月15日