※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
子育て・グッズ

エアバギーのリクライニングが低いので、上半身を起こそうとする息子に対応したい。ショルダーベルトを緩めるべきか悩んでいます。エアバギーのスタッフに相談できず困っています。

エアバギー を使っている方にお聞きしたいのですが、
エアバギー を購入した時はそんなに気にならなかった
リクライニングについてなんですが、
エアバギー ってリクライニングをあげたときの
マックスの位置が結構低めに設定してあると思うんです。
息子が一歳になって色々な物に興味を持ち始めた今、
ベビーカーに乗っていると
頻繁に上半身を起こそうとするようになり、
もうちょっとリクライニングをあげられたらなぁと
思うようになりました。
安全のため、ショルダーベルトは
比較的ピッタリのサイズにしています。
もう少し大きくなって身体を起こしたまま
キープできるようになったら、
このショルダーベルトを緩めて長くしてあげれば良いのでしょうか?
アカチャンホンポに行った際など、
エアバギー のスタッフさんに聞くチャンスは
何度かあったのですが本当に運悪く休憩に入っていたり
その日はお休みだったりで機会を逃してきました😱
どなたか、教えてくださると助かります🥺
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

momo

そうなんですよね!
他のと比べると周りが見にくい気がしますよね💦
安全面でのことは何も言えませんが、私はベルトを長めにして少し前屈みになれるようにしてました💦

• スキマ

スキマ

ですよね⁉️
    他のベビーカーを街で見かけると90度近くまで起こせているので、エアバギーは低めの設定なんだなぁと感じるようになりました😓
    実際、アカチャンホンポでサイベックスは90度まで起こせるのを見て、安い買い物じゃないだけにここまで考えてなかったー😨
    と若干後悔してしまいました😅

• 2月14日
  • momo

momo

あと車高?も低いので、動物園とかで見せにくかったです😂
    生活スタイルによるかと思いますが、スタスタと歩くようになったらベビーカーもあまり出番がなくなり、もう数ヶ月使ってません😊

• 2月14日
  • スキマ

スキマ

あぁ〜それわかります!
    サイベックスとかに比べるとめちゃくちゃ低いですよね😅
    走行性もいいし、乗り心地も良さそうなのでそこだけが残念なポイントだと最近気付きました😭
    確かに歩けるようになるとベビーカー乗りたがらないっていいますよね😆
    うちは自家用車がなく、移動は主に電車なので、ベビーカーはもう少し使うことになりそうなのであんまり息子が嫌がるようなら安いB型を買うか悩み中です😓

• 2月14日
メメ

エアバギー使ってます。
リクライニングは確かに角度甘めなんですけど、ベビーカー落下事故はベルトをしてないと起こるので必ずショルダーベルトはしっかりつけてます。
何なら4歳の今でも乗りたがりますが、ベルトは絶対緩めないです笑。
長くしてあげるとそこから抜け出したりしますからね。

うちはもうそう言うものだ、と思ってるのか上半身無理に起こすことはなかったです。
でも他に興味があるのかな?と思った時に別にB型購入しました。

• スキマ

スキマ

うちの息子より大きい子が載っているのを街で見かけると、結構上半身をあげていたりするのでショルダーベルトを緩めればそう乗れないこともないけどやはり安全面が気になりますよね😓
    買い替えなくてもいいようにとエアバギーにしたつもりだったのですが、やはり息子が嫌がるようならB型を買うことも検討したいと思います😅

• 2月15日
  • メメ

メメ

中にはクッションなど挟んで対応したりする人もいますけどね☺️
    ベビーカーからの落下事故を見たら物凄く可哀想だったので…。

因みにうちの場合は乗り心地が悪いのかB型乗ってくれなかったので無駄になりましたけどね笑。
    今でも(赤ちゃん返りしてます😂)お気に入りなのはエアバギーです笑。

• 2月15日
  • スキマ

スキマ

確かにクッションいいかもしれないですね😳‼️
    ベビーカーからの落下事故を間近でみたのですか?
    事故を目の当たりにしたらこわいですね😢
    うちの子も、エアバギーに乗せる時はグズるんですが乗ったら大人しく乗っててくれるし、多少運転が荒くても起きないので乗り心地はいいんだなぁと実感しています笑

• 2月15日
  • メメ

メメ

試しにブランケット畳んで挟むとか良いかもです。
    夏はアイスノンをタオルで包んで背中に置いてたんですが、そうなると角度つきましたよ笑。
    ある程度体が大きくなると角度が甘くても平気になりますしね☺️

見ました😭
    後はニュースなんかでも検証実験やってるのとか見ちゃって💦
    ママリでもそう言う投稿見たりもしたし、どんどん怖くなってしまって😢
    下の子に貸したくないくらい気に入ってるので(結果下の子には別の買いました笑)、よく乗る子なら長い付き合いになるベビーカーかもですね💗

• 2月15日
  • スキマ

スキマ

逆にエアバギーじゃなきゃやだってなってくれたら、それはそれで選んだ価値があったなって思いますね☺️
    ショッピングモールに行った時は、ベビーカーを荷物置きにしてショッピングカートに子供を乗せて買い物してます😅笑
    でも買い物して荷物が増えれば結局はそうなるもんだと思っているので、エアバギーは重さもあって荷物たくさん置けるのでその点も助かってます笑

• 2月15日