※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

2人目の移植について、更新料の高額や断乳の不安があります。2人目の移植のタイミングや再支払いについての経験を教えていただけますか?

2人目の移植について。
1つ胚盤胞を残して体外受精にて1人目を授かりました。
12月に出産し2月に凍結保存更新料9万弱支払いました。

元々高プロラクチン血症ということもあり母乳がよく出るため断乳がうまくできるか。更新料が高額なため次回の更新までに2人目の移植ができるか不安です。

2人目を残った胚で体外受精された方はいつ頃2人目の移植をされたか、どのようなスケジュールだったか教えていただけませんか?

または更新月までに治療ができず更新手数料を再度支払ったという方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

SUN&MOON

移植する2ヶ月前から検査をするのできてくださいと言われました!
ホルモンやビタミンDなどを見て、足りないものを2ヶ月かけて補いました!
あとは1人目と同じで、エストラーナテープと膣剤で整えてから移植しました!

• デイジー

デイジー

回答ありがとうございます!
    2ヶ月前なんですね!今後参考にさせて頂きます。
    ちなみに、2人目の妊活スタートの時期はどのように決められたか差し支えなければ教えていただけませんか?

• 2月14日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

私は4学年差にしたいって前々から決めてました!
    あとは娘が幼稚園入学して、4月は入園式あるので5月以降生まれがよかったのと、長期休暇中の誕生日になると大きくなった時にお友達におめでとうって言ってもらえないかな?
    とか考えてしまって、5.6月生まれを目安にクリニック通い始めました!
    逆算して9月くらいに移植したいなと思い、6月後半あたりからクリニックに通いました!

• 2月14日
  • デイジー

デイジー

元々計画していたのですね!何月生まれがいいか検討して参考にさせて頂きます!

• 2月15日