※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5ヶ月目から骨盤ベルトを使うべきかどうか悩んでいます。トコちゃんベルトは効果があるでしょうか。

5ヶ月すぎから、骨盤ベルトした方がいいよと言われたんですが、やっぱりつけた方が骨盤広がりすぎずよいのでしょうか。

トコちゃんベルトは、その頃使えるものなんでしょうか🙇

何ヶ月目から使い始めましたか?

コメント

ママリ

骨盤ベルト???
妊娠五ヶ月からですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!妊娠初期からつけた方が本当はいいとか、産後太り防止、腰痛予防など書いてありました🙇

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます!
    知りませんでした😳😳

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、私もついさっき知りました😂!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

トコちゃん2を12週から産後まで使ってました😆

ラクでしたよ〜痔にならないし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!トコちゃんベルトやっぱりいいんですね🥰
    買ってみます‥!

• 2月14日
(´-`)oO

5ヶ月ぐらいからお腹が出始める人が多いから5ヶ月ぐらいからなんですかね🤔?

4ヶ月頃から使ってます腰が痛くて🥲❤️でもトコちゃんベルトトイレの度に調整したりしないといけないのでなかなか面倒です、正直なところ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に、つけた方がいいよと言われたので目安かもしれませんが、

ネットで調べたら初期からつけた方がいいとかいてありました😂

腰痛にいいんですね!
    私も買ってみたいと思います🙇

• 2月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

新品で買うとかなり値段するのでメルカリとかで美品を買った方が安く済みますよー🥰🤚病院でたぶん取り扱いあると思うので試着してから買うのがオススメです;;(∩´~`∩);;

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かにお高めですよね😂サイズも試着してからのがいいんですね。
    西松屋とかそういったとこには売ってたりはしないですよね🤔

• 2月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

西松屋は売ってないですね😭‼️
    病院で私は買いました😭‼️西松屋やアカチャンホンポなどに一応骨盤ベルトっていう名目のものはありましたがやはりサポート力は弱かったです。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋とかにはないんですね😭
    病院であるか、聞いてみます!
    後期になるとお腹大きくなるの見越して少し大きめとかで買いましたか?

• 2月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

看護婦さんと相談して決めました🤗1人目の時は初産だしそこまでお腹大きくならないと思うって言われてMサイズ買いました!今回はMサイズじゃ明らかに無理でLサイズ買いました!だいたいの人はMサイズでいけるって言われましたよ!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    看護婦さんとかにも聞いてみたいと思います🙇

• 2月14日
ちゃ!

通ってる産院が購入必須だったので
11週からずっと付けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必須のところもあるんですね!
    やっぱりそのくらいから、お腹も大きくなってきたりしましたか?

• 2月14日
  • ちゃ!

ちゃ!

目に見えてお腹出てきたかなと思ったのは20週くらいからでした🙋‍♀️

ただちょうど11週くらいから腰痛で寝れなくて、つけ始めてからマシになったのでトコちゃんベルトのおかげなのかな?とは思ってます✰*。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰に負担が知らず知らずかかってたりしそうですもんね😂
    トコちゃんベルトやっぱりいいんですね!買ってみたいと思います☆

• 2月14日
あんちゃん

産院で勧められたので、トコちゃんベルト2を安定期くらいから今も使っています☺️1人目の時はよく腰が痛いだの、股関節が痛いだのありましたが、今回はベルトのおかげか全く痛くありません☺️♪38週頃から外して、また産後も使用する予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院のお墨付きなんですね☺️
    買ってみたいと思います!
    骨盤も、広がらずに戻ってくれる感じはありますか?

• 2月14日
  • あんちゃん

あんちゃん

トコちゃんベルトは妊娠高血圧症候群にも良いみたいです☺️息子の時は最後の最後で血圧上がってしまったのですが、今回はベルトのおかげか大丈夫です♪
    サイズはMを買ったんですが、買った日から毎日つけてます(朝起きてからお風呂入るまで)😊毎日付けてるからかベルトでとめる位置は今も変わっていません😳✨なので、骨盤はそんな広がっていないと思います✨産後もベルトすれば骨盤戻ってくれると信じてます😂🙏💕

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧のそういったことにも聞くんですね!
    詳しくありがとうございます☺️

• 2月14日